Twitteで大人気!「艦隊これくしょん」にあやかってみる

艦これのコスプレは拡散するのか!?
3

こんにちは、ヨッピーです。

突然ですが、みなさんは「艦隊これくしょん」というゲームをご存じでしょうか。

今ネット上で話題の最もアツいブラウザゲーム。通称「艦これ」です。

サービス開始から数カ月で、なんとユーザー数が25万人を突破!

登録ユーザー数は、今もぐんぐんと伸び続けています。

このように、「長門」や「陸奥」など、太平洋戦争時に活躍した戦艦や駆逐艦などの軍艦が、かわいい女の子に擬人化。

そのカード「艦娘(かんむす)」を集めデッキを構築し、敵と戦闘して勝利を目指すゲームなんです。

なお、味方の艦娘が戦闘でダメージを受けけると「中破」「大破」と呼ばれる状態に陥り、服が破れてしまい、きわどい部分まで見えてしまうことも…。

大破した艦娘の画像。かなりグッと来る。

そんなわけで、今一番勢いのある「艦これ」はTwitter上でも大人気で、ハッシュタグ「♯艦これ」は、常に新規ツイートが投稿され、かなり盛り上がってる様子。

 

これを逃がさない手はない!!

 

さっそく「艦これ」のコスプレに身を包み、Twitterでウケるのかどうか実験してみましょう!

 

tg_20130721001

まずはこのように、適当な大きさの段ボールを真っ二つに両断。

 

tg_20130721002

次に、あまった段ボールを写真のようにクルクルと撒いて筒状に。

 

tg_20130721003

でき上がった筒状の段ボールと、2つに両断した段ボールをそれぞれラッカースプレーで色づけすれば完成。

ちなみに所要時間は20分ほどで、さほど手間はかかっておりません。

スプレーが乾くまで待ち、意気揚々と着用してみた写真がこちら。

 

tg_20130721004

如何でしょうか。

急ごしらえの割に、かなりそれっぽくなっている気がします。

股間部の主砲がアクセントになっております。

 

でき上がったこの写真と、艦これファンへのサービスの意味も込めて大破画像もセットにしてツイートしてみました。

あっさり1000RTをゲット!

やはり、艦隊これくしょんネタは評判がいいようですね。

 

そんなわけで…。

 

大  成  功!!

 

大人気の「艦これ」、あなたもチャレンジしてみては!?

 

おまけ

今年で33歳です。