【裏ワザ】サブウェイで「サンドイッチのパン抜き」を注文すると超おいしいサラダが出てくる!

パンがないのにサンドイッチとはこれいかに!(禅問答)
5

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

お好みのサンドイッチをオーダーメイドで作ってくれる「サブウェイ」。

その公式twitterアカウントによると、サンドイッチの命ともいえるパンを抜いて「サラダ」として注文できるんだとか! そんなことまでできるんですね! さすがサブウェイ! ぼくらのサブウェイ!

でも、ちょっと待ってください!

もともと、サンドイッチの具材として用意されていた野菜を使ってサラダにするわけですよね?

ということは、サンドイッチのパンに合うように計算されて味付けが作られているのでは?

ということは、サラダとして食べてもおいしくないのでは…?

 

tg_20130829_17_01

セブ山「ってなわけで、サブウェイにやってきました~! 本当にサンドイッチのパン抜きサラダはおいしいのか、調べてみますよ~!

 

tg_20130829_17_02

どのサンドイッチメニューでサラダを作ってもらうか迷いますが、お得な『得サブ』メニューでは、サラダ対応はしていないらしいので、通常メニューから選びましょう。

 

tg_20130829_17_03

店員「いらっしゃいませ。ご注文をどうぞ!」

セブ山「えっと、じゃあ人気メニューの『生ハム&マスカルポーネ』『チーズローストチキン』『えびアボカド』をそれぞれパン抜きのサラダでお願いします!」

店員「かしこまりました!」

 

tg_20130829_17_04

セブ山「おおっ! 噂どおり、ちゃんとサラダにして作ってくれている! サブウェイは作っている過程を見られるからいいよね!」

 

tg_20130829_17_05

店員「お待たせ致しました。『生ハム&マスカルポーネ』『チーズローストチキン』『えびアボカド』をそれぞれパン抜きのサラダでご用意いたしました」

セブ山「うひょ~! おいしそうー! サラダの地下鉄特急や~!」

 

tg_20130829_17_06

セブ山「よし! まずは『生ハム&マスカルポーネ』のパン抜きサラダから食べてみましょう!」

 

tg_20130829_17_07

セブ山「うひょー! 生ハムがたっぷり入っているぞー! いつもはサンドイッチとして食べているから、こんなに生ハムたっぷりだとは気づかなかったー!」

 

tg_20130829_17_08

セブ山「うん! うんうん! うまい! サンドイッチで食べるのもおいしいけれど、サラダはサラダで、生ハムや野菜のおいしさをダイレクトに感じられて最高だ!

 tg_20130829_17_09

セブ山「お次は『チーズローストチキン』のパン抜きサラダをいただきま~す! サラダだから、いくらでも食べられるぞ!」

 

tg_20130829_17_10

セブ山「ひゅ~! 見てよ、この肉厚なローストチキン! おいしそう! 自宅で飼っているインコのピーちゃんにも食べさせてあげたいくらいだ!」

 

tg_20130829_17_11

セブ山「うほっ! うまい! 期待値を上回るうまさだ! おいしすぎて、どんどん胃袋に消えていく! でも、パン抜きだからカロリーは気にならないね! ただでさえヘルシーなサブウェイが、さらにヘルシーになっている! サブウェイは『ヘルシー王』を名乗ってよし!」

 

tg_20130829_17_12

セブ山「3つ目は、女子人気ナンバーワンの『えびアボカド』のパン抜きサラダ! 僕も女子人気が欲しいから、これを食べてあやかるぞ~!」

 

tg_20130829_17_13

セブ山「あら! あらら~! 何よこれ! プリプリじゃん! プリップリじゃんよ! 女子大生のおしりかっつーの! そんくらいプリプリじゃん! 反則~!」

 

tg_20130829_17_14

セブ山「女子大生のおしりにかぶりついたら即逮捕されるけど、エビなら問題ないもんね~! いただきま~す!」

 

tg_20130829_17_15

セブ山「ん~! もちろん、うまい! プリプリのエビに、アボカドソースがからんで絶品! パンがない分、味が濃く感じられるぞ!

 

tg_20130829_17_16

セブ山「おろ? おろろ? おいしすぎて夢中で食べているうちに、3つすべて完食してしまったでござる~!」(突然のるろうに剣心)

 

【結論】

サブウェイの『サンドイッチのパン抜きサラダ』は本当においしかった!

 

ほかのサンドイッチメニューも、パン抜きサラダで注文したらどんな味になるのかな?

みんなも試して感想を@sebuyamaまでリプライを送ってね! 全部、無視するから!