データが消える…? 業務用電源の注意書き

本当ならかなり怖い!!
0

 上のツイートがTwitter上で話題になっている。

 パソコンや携帯電話など、私用に使われると困る業務用電源なのだが、その注意書きがおかしいというもの。

 本当は使用を禁止したいだけなのだろうが、注意書きには充電しただけでデータが消えてしまう仕組みになっていると書かれている。

 この不思議なコンセントに、さまざまな反応が現れた。

 おそらく何もしていないので普通に使えるはずだと冷静に判断する人。

 SFのように現代では理解できない技術で消去するのではないかという人。

 発見次第、人力で破壊するつもりに違いないと思う人まで現れた。

 実際のところは定かではないが、許可されていないコンセントの使用は控えるようにしたいものだ。