じゃがいもをチンしたらお皿が粉々…!?

チンするときは要注意!
3

 上のツイートが、Twitter上で話題になっている。

 じゃがいもをレンジでチンしたら、お皿が粉々になってしまったというもの。

 じゃがいもを食べたいという気軽な気持ちでやったところ、こんなことになってしまったようだ。

 このツイートに反応して、原因を指摘してくれる人を現れた。

 サランラップをしなかったためレンジの中でじゃがいもだけが急激に熱くなり、温度差に耐えられなくなったお皿が割れてしまったようだ。

 電子レンジで調理するときは、お皿を割らないためにもサランラップをしたり、食材に切り込みをいれるなど一工夫しないと危険な場合も。

 キチンと使い方を調べて、安全に使いたいものだ。