青森県の複雑なテレビ事情が話題に

フジテレビなんて幻!?
1

 4日放送の「2013FNS歌謡祭」(フジテレビ系)は豪華出演者の競演などで話題になった。しかし残念ながら、青森県某所では番組を見られない人もいたようだ。

 「え、どういうこと?」と疑問に思った方へ。Twitter上で広く拡散された、青森県のテレビ事情を端的に示す画像がわかりやすい。

 実は同じ青森県内でも、フジテレビを見られるエリアとどうやっても見られないエリアに分かれてしまうのだとか。なかにはケーブルテレビを引けないエリアもあるそうで……。

 これに対し青森県民からは上記のような嘆き(?)が数多く寄せられた。

 タイムラインで盛り上がっている番組を見られないのはちょっと寂しい……。皆さんの地域にもこんな変わった“お悩み”はありますか?