航空会社も真っ青!? 渋谷から片道20分でモスクワに行く方法とは?

意外に近い…?
6

こんにちは、ヨッピーです。

先日、とあるこんなツイートがTwitterのタイムラインに流れてきました。

え!? ブラジルって新幹線で行けるの!?

地球の裏側なのに!?

更には、

神戸からコスタリカへ行けることも判明。

どういうことだよ…!

と思ったので、僕もいろいろと調べてみました。

 

IMG_6757

サンフランシスコには、高松から電車で行ける。

そして、モスクワには渋谷から片道20分で行けるみたいだ。

なぜ、こんなことになっているのかがサッパリわからないので…。

 

002

実際にモスクワへ行ってみることにしました。

 

003

渋谷から井の頭線に乗って、片道17分で吉祥寺駅へ。

 

004

吉祥寺駅からは徒歩3分。

商店街の中の小路に侵入して、モスクワを目指すのだ!!

 

005

しかしながらモスクワ? っぽいものは見当たらず…!

そもそも、こんな吉祥寺の小路にモスクワなんてあるわけないのかもしれない…!

 

006

しかし、吉祥寺にこんないい感じの路地があるんですね…。ハモニカ横丁というようです。

仕方ないので、お店のおばちゃんにモスクワについて聞いてみた。

ヨッピー「すいませんモスクワに行きたいのですが…」

おばちゃゃん「あ、モスクワ!? あるよ! そこそこ!」

あるのかよ!

 

007

そして、たどり着いたのが…。

 

008

モスクワだーーーー!!

 

009

モスクワの内部はこんな感じ。

結局、吉祥寺にあったのはロシアの首都「モスクワ」ではなく、レストランの「モスクワ」だった。

まあなー! そりゃそうだよなー!

ブラジルもサンフランシスコも、結局はお店の名前なのかも知れない!

 

010

そのモスクワ、ランチタイムで1000円のブッフェをやってらっしゃったので、食べてみました。

ビザやパスタにサラダ。

 

011

ローストチキンもあるよ!

 

012

うまい!

でも、パスタにピザにローストチキンって、あんまモスクワっぽくないような…?

こういうのもロシア料理なのかしら。

ヨッピー「すいませーん。これってロシア料理なんですか?」

店員さん「あ、スペイン料理です

 

013

「なにそれ」

 

014

【結論】モスクワは吉祥寺にあるスペイン料理のお店だった!

 

まあでも吉祥寺のモスクワ周辺、なんか異国情緒もあってブラブラするのも楽しいかも知れません。

 

015

みんなも一度、行ってみてねーー!!