【谷口菜津子の1500円で満足に飲みたい】渋谷「たんと」

1,500円で満足するまで飲みました。
2

谷口

「貧乏だけど飲み屋でお酒を飲みたい」谷口菜津子、漫画家です。
この記事では、1人1,500円の低コストでどれだけおいしく楽しく酔っぱらえるか
吞ん兵衛の先輩たちからご指南いただきつつ、
研究して行きたいと思います。

sekiya

今回は、「ペロペロ★スパ~クルズ」のグッズが女の子に大人気な、イラストレーターのせきやゆりえさんと、

yori

今年『君は淫らな僕の女王』や『クズの本懐』などが話題になった、エロかわいい女の子が魅力の漫画家・横槍メンゴさんと、

tanto

 

前回出演の凸ノさんおススメ、渋谷「たんと」に言ってまいりました!

 

顔07

ここは、ビールとハイボールが100円というのが売りらしいです。

01

s3

私、もうずっとビールでいいや。

 

m2

私もビール飲もう。

 

顔04

じゃあ、ひとまずビール3つ。

 

s4

ウェーイ。

 

m6

お疲れ~。

 

s5

うま~。

 

顔08

どうやら、バンドマンなどがよく来るらしいよ。

 

m5

あ~来そう。

 

顔08

ジャガイモチーズ焼とかおいしそう。

 

s3

うまそ~。

 

顔09

お酒が激安の代わりに、おつまみは500円とか600円とか普通の値段だね。

 

02

s6

あ、ヤベッ! 呼び鈴鳴らしちゃった。

 

顔21

ちょっとまだ決まってない!!

 

s4

ゲラゲラゲラゲラ。

 

顔19あ! 店員さん来ちゃった!! どうしよう!

えっとポテトサラダと…あとなんかある!?

 

s3

ポテトチーズは!?

 

顔16

それ、芋でかぶってる…じゃあ水餃子で…!!

 

s3

麦チョコ食べたい。

 

顔12

麦チョコ高いぞ!! 300円とか!!

 

s4

コンビニだったら、100円だよね!

 

 

11

08

 

m3

ここの2人は、大学が一緒なんだっけ?

 

顔08せきやさんが大学のひとつ先輩なんですけど、大学時代は特に知り合いじゃなかったんですよね。
うちの同居人のミホが同級生だったから、卒業してから引き合わせてくれたんですよ。

 

m5

じゃあ、大学時代は先輩後輩みたいな関係じゃなかったんだね。
お互いのこと、なんて呼んでんの?

 

顔08

せきやさん。

 

s3

谷口。

 

m3

男子校みたいだね(笑)。

 

s3

私、仲良くなっても「せきやさん」から呼び方が変わらないんだよね。

 

顔006

えーっと、今ビール3杯にポテサラと水餃子で…300+300+600で…。
まだあと3,300円だ!

 

3300

m4おなかがふくれるものが欲しいよね。
ねえ、これは!?
あ、だめだ高いわ。

 

s4

1,000円(笑)!!

 

顔07

あと、梅水晶が食べたい。

 

s3

梅水晶いいね!

 

m5

それ何?

 

顔07

サメの軟骨に梅が和えてあるんですけど、独特のコリコリしている食感が心地よいんですよ!

07

とび卵も入っているらしい。
プチプチコリコリしている。

s3

あと、納豆オムレツ!

10

納豆の粒がでかい。

 

s3

ワー思った通りのがきた!

 

m7

王蟲みたい。

 

顔21

王蟲…。

 

 2200

m2

せきやさんのそれってエクステ?

 

s3

そう! エクステ!
本当はもっと短い。

 

顔08

なんか、どんどん派手になっていくよね!

 

s3

ギャルになりたいの。

 

m3

ギャルが好きなの?

 

s5ギャルはね~かわいいんだよ。
ギャルは性格もいいし、陰口も言わないし、情に厚いの。
ギャルの方が、オタクとかにも分け隔てないよ!

 

m6

偏見ないよね!

 

s3

2chとか見てないから「リア充ってなに?」ってなるし。
あと素直。

顔08

 そうなのか。

 

s2

なんか、一昨日くらいから声が低くてさ。
一生治らないんじゃないかって不安なんだよね。

 

顔011

一生はないでしょ。

 

m4

でも、女子も声変わりあるらしいよ。
歳とったら低くはなるらしい。

 

顔19

えーー! やだ!!
私これ以上低くなったら、テノールからバスになってしまう!

 

m5

私も、ここ一ヶ月くらい家に引き蘢ってたら声が低くなってて。

 

顔21

いや、まだ高いでしょ!

 

s2

うん、羨ましい!

 

m5

でも、私は声が低いのに憧れがあったから、声変わりした! ってよろこんでたんだけど、気付いたら元に戻ってたんだよね。

 

顔09

1人でいすぎて、話さないと声でなくなりますよね。

 

m1

こないだも、1人で動画見て笑ったらすごいむせちゃって…。

 

s4

アハハハハ!

 

m1

急な笑いに、身体がついてこれなかったんだよね。

 

顔081人で過ごしてると、笑いのハードルがどんどん下がっていってしまって、本当にどうしようもないこととか…。
この間なんて、報道番組観てたら急に笑いはじめちゃって、自分でもなにがおもしろいかわかんなくて、そのあと怖くなったんだよね。

 

m3

普通に普段人と接している人と、笑いが合わなくなってくるよね。

 

顔08なる。

なるせきやさんも今年いっぱいで退社してフリーになるから、この気持ちを体験することになると思うよ。

 

s6

私は、いくらでも引き蘢れそうだから嫌だよ。

 

m3

せきやさん実家? だっけ?

 

s3

違うよ!

 

m5

あれ~部屋の写真とか見て、勝手に実家だと思ってた!
なんか実家っぽい部屋に住んでない!?

 heya

どこか実家感を匂わせる、せきやさんのお部屋。
かわいい。

s4

アッハッハッハ!! わかるわかる!!
実家っぽい部屋ってあるよね!

 

m3

じゃあ、1人暮らしなんだ!

 

s3

いや、彼氏と同棲してる!

 

m3

だから1人暮らしの部屋っぽくなかったのかな!

 

s6

なんかさ~下ネタになってしまうんだけど…。
私の性欲が強過ぎて…。

 

m3

なっちゃんと一緒じゃん!

 

顔011

う、うん…そうだよ…。

 

s5

毎年、年末になると爆発しそうになるんだけどさ~。

 

顔21

え、なんで!?

 

s2

なんでだろう!? 焦るのかな!? 若いうちにやっとおかないとって!

 

m4

ほうほう。

 

s2だから、彼氏があんまノリ気じゃなくても消極的になっていないで、
もっとグイグイこっちからいくべきだよなーって話を最近、
人にずっと話してるんだよね~。

 

m3

なっちゃん、最近どうなの?

 

顔011

私、最近性欲が全然わかなくて…。

 

s1

エッッッ!

 

m5

どうしたの!? 病気なんじゃない!?

 

顔011

なんだろう…どうしたんだろう…。

 

s6

もう共通点がないじゃないかよ!

 

顔21

がんばって、あのときの欲望を思い出そうとしてるんだけどさ…。

 

m5

心配だよ!

 

s5

私、いくら疲れてても性欲は減らないなあ。

 

顔01

…私…あと…その…最近オシャレになりたくてッ!!

 

m6

ハハハハハハハハハ!!

 

顔02

この発言が、もうオシャレじゃないんだけどさ!!

 

m3

そっちに行っちゃったんだ!!
それは、性欲とはちょっと離れているよね!

 

顔15おしゃれなセックスってないでしょ!
友だちも、そんなんしようするのはバカだって言ってたんだけどさ!
なんか、オシャレについて考えてるときってこう、
エロい気持ちにはならないじゃん!

 

m5あーでもエロい漫画の中でも、おしゃれ系はおしゃれ系っていわれたりしてるかも(笑)
おしゃれセックス的な…ジャズとかかかってて、間接照明の中やってそうな…。

 

 

s1

そんなのあるんだ!

 

顔21今までだったら、流行やファッション雑誌には踊らされたくないって思っていたんだけど、
そんな気取った思考のくせにクソダサかったら最悪だから、もう素直に雑誌買って、何回も何回も読み直して勉強することにしたんだよ!

 

 

m3

え、何買ってんの?

 

s3

何買ってんの?

 

顔15

え…『FUDGE(ファッジ)』…(小声)。

 

s4m6

ハッハッハッハッハッハッハ!!

 

顔12

なんで笑うの!? FUDGEいいじゃん!!

 

s4

FUDGEっていうときの声、小さ過ぎでしょ!!

 

m6

FUDGEは本気じゃん!!

 

s4

本気だよね!!

 

顔01

いや本気だし!
もう嫌だ! 恥ずかしいよ!!

 

m3

なっちゃんはモード系のガチオシャレになりたいの?

 

顔16

いや、なんていうか、シンプルな中にどこかセンスを匂わせるような感じになりたくて…。

 

m3

せきやさんは、どういうのが好きなの?

 

s3

私は『NYLON japan』読んでる。

 

m6

かわいいよね!

 

顔07

うん、かわいい! しかもせきやさん、NYLONの占いコーナーのイラスト描いてるよね。

 

s3

そうそう!

 

顔08

性欲復活させなきゃな…。

 

m3女の漫画家さんで多いんだけど、作品がこども代わりだから、
段々こども残したい欲が減っていく人がいるって聞いたことがある。
最初は、私も意味がわからないと思ってたんだけど、
少しずつわかってきたような気がする。

 

 

s1

はぇー。

 

顔08

私こどもを残したい欲が元々ないな。

 

s6

えー私めっちゃ残したいよー。

 

m2

私も昔はあったんだけど。

 

s1こどもが欲しいっていっても、
自分が死ぬときに悲しんでくれる人が欲しいって理由だけなんだけど。
旦那は先に死ぬだろうから、本当に悲しんでくれて、
本当に自分を忘れない人が欲しい。

 

 

顔09

人にトラウマを植え付けたいのか!?

 

m5

私は孤独死が怖いって思ってたから欲しかったんだけど、その分働けばいっかって思ったんだよね。

 

顔006

己のお金で養うってことですかね。

 

m3

なっちゃんはなんでなの?

 

顔006

私は子どもかわいいなって思うし、遊びたいとは思うんですけど、子孫を残したいと言う願望がまったくない。

 

m5

子どもを産んだ友だちの話を聞くと、相手の遺伝子を残したいと思うらしいよ。

 

s5

全然思わないな。

 

顔09

あーわかんないなー。
私たち、結局自分のことしか考えてないからね…。

 

m3

うん!

 

s4

自分が一番大切だよね!

 

このあと、例のでっかいパンケーキとイカソーメンを頼み、

09
いびつな顔が描かれていた。

05
残りはビールとハイボールで使い切り、今回は終了。
谷口5杯、せきやさん5杯、めんごさん3杯でした。

04
あとめんごさんに、サインを描いていただきました。

03
乾いてるか確認するために触れたら、こすってしまった…。

今回は以上です。

ポテトサラダ 300円
水餃子    600円
ビール×10 1,000円
ハイボール  200円
梅水晶    400円
納豆オムレツ 700円
いかそーめん 500円
パンケーキ 1,000円

合計    4,700円

○感想○

お酒が激安なのは素晴らしく、合計12杯と過去最飲酒記録です。そして飲み過ぎてしまい、お会計が200円オーバーしてしまいました…。

おつまみに関しては、まぁおいしいっちゃおいしいし量もそれなりにあるけど、これがうれしいのは大学生までです! もっとプレシャス感や「あーお酒飲む時はこれこれ~」となるような気の利いたものが食べたい…。

お腹がまあまあ満たされていて、お酒を大量に飲みたいときにはいいのかもしれません。

[input title="1500円で満足できるお店" info="谷口菜津子に行ってほしいお店の情報を入力してください。" footer="#1500bero"]

 

安くておいしい、1,500円で満足できそうな居酒屋をご存知でしたら、ぜひ情報提供お願いします! おもしろそうな居酒屋の情報も募集中です。

上記の入力フォームからか、「#1500bero」のハッシュタグを入れてツイートしてください。