松本人志考案! マルちゃん「紫のいたち」を食べてみた

赤いきつね+緑のたぬき=?
3

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

松本人志さんといえば(もはや説明の必要はないと思いますが)、人気お笑いコンビ「ダウンタウン」のボケ担当。

最近では、映画監督としても活躍されている「笑いの現人神」です。

そんな松本人志さんが、密かな楽しみとして紹介していたこちらのツイート。

本当においしいのでしょうか?

 

tg_20131229_17_01

セブ山「というわけで、実際に食べてみることにしました!」

 

tg_20131229_17_02

用意するものは、赤いきつねと緑のたぬきだけ。そのため、準備はカンタンです。

ただし、赤いきつねはお湯を入れて5分、緑のたぬきはお湯を入れて3分なので注意が必要。時間差でお湯を入れましょう!

そして、待つこと5分…。

 

tg_20131229_17_03

セブ山「よし、できたぞ! そんじゃいただきま~す!」

 

tg_20131229_17_04

セブ山「まずは、緑のたぬきから!」(ズゾゾゾゾゾゾ)

 

tg_20131229_17_05

セブ山「そのままの流れで即、赤いきつね!」(ズゾゾゾゾゾゾ)

 

tg_20131229_17_06

セブ山「ほ、ほわぁぁぁぁあああああ! うまい~! モチっとした食感の赤いきつねと、ダシのきいた緑のたぬきが口の中でぐちゃぐちゃに混ざって最高の味に!

 

tg_20131229_17_07

セブ山「たった数百円でこんな幸せが楽しめるなんて、夢みた~い! 夢で逢えたら~!」

 

tg_20131229_17_08

セブ山「しかし、この時間帯のカップ麺はそそるなぁ~!(今は深夜の)4時ですよーだ!」

 

tg_20131229_17_09

セブ山「うますぎて箸が止まらない~! ごっつうまい~! ごっつええ感じ~」

 

tg_20131229_17_10

セブ山「はっ! ひらめいた!」

 

tg_20131229_17_11

セブ山「交互に食べるのは面倒くさいから、1つの器に一緒に入れちゃえばいいんだ~! これは大発明~! 発明将軍~!」

 

tg_20131229_17_12

(ドバドバドバ)

 

tg_20131229_17_13

(ドバババババ)

 

tg_20131229_17_14

セブ山「でけた~! 松本人志さんは、交互に食べるって言っていたけど、無理矢理ひとつにしてみたぞ! はたしておいしくなったかな? さっそく、いただきま~す!」

 

tg_20131229_17_15

セブ山「もし、おいしくなかったらどうしよう? まあ、いいや! 明日があるさ!」(ズゾゾゾゾゾゾ)

 

tg_20131229_17_16

セブ山「へいへいへーい! やっぱり、超おいしいじゃーん! へいへーい! HEY!HEY! HEY! MUSIC CHAMP~!」(ズバババババ)

 

tg_20131229_17_17

セブ山「あかーん! うますぎてあかーん! アカン警察~!」(ハグハグハグ)

 

【結論】

「紫のいたち」はおいしかった

 

tg_20131229_17_18

セブ山「実は今回の記事の中に、ダウンタウンの過去のレギュラー番組名がいくつか登場しているよ! キミは何個わかったかな? 友だちと一緒に探してみよう!」