これが本当の暗記パン! 記憶力がアップする食材を混ぜ合わせたパンを作ってみた

ドラえもんの秘密道具を再現!
1

こんにちは、芸人コンビ「そうじゃねえだろ」の仁木です。

先日、これらのツイートをみかけました。

へー! ブルーベリーが記憶力に良いとは知りませんでした。しかしほかにも…。

チョコとナッツとコーヒー。

カレー。

鯖。

肉やチーズや卵、などなど…。どうやら、記憶力がよくなる食べ物があるみたいです。

ということは、これらを全部使ってパンを作れば、ドラえもんの秘密道具「暗記パン」を本当に作れるのでは…?

暗記パンでどれだけ記憶力が上がるのか、相方である西山で試してみたいと思います。

さっそく材料を揃えてみました!

 

1uLLKMIpBKOv3KjrVbPXcF4KajZGmGRkCckaS_A

材料!

 

1HTzSp1hqWhEJqzR_uc--FzxuaX3s0PQ8EvjCIQ

そうじゃねぇだろ西山「いいねいいね! 僕の全部好きな食べ物だ!」

 

1mxBissRGtk4lZgIvfQErrB42Wj8vfKQ_7Ya3Sg

西山もよろこんでることだし、まずはブルーベリーをボウルに入れます!

 

1Op6JofJcHmPRdauvykVOKTOTWU1WXP_h8VHfpg

そしてナッツ!

 

1UAWRzJbzk8NdGeBSiQxK1t_QuhFcH_KEoaqxIQ

そしてチョコ、コーヒー、チーズ!

ここまではまだ大丈夫そうだけど、ここで…。

 

1Z5h9huSPMgtGi0MMHNJeeIw4JvxAyix24MjPPg

サバ缶を投入!!

 

1n2SmbPVE1DOCMAkOBQfejODyL8J0l9KqHY1bdA

西山「あああああああああああああ!! 何やってんだ!! 別々に食わせろ!!」

 

1N-kDMy8P3uPf85GT1jRGiAVLpfjGgJSquEetAw

何やらわめいていますが、気にしません!

さらに肉、カレー、卵!

 

1J_sHV4_qeZQUJdl6i6AZ_zW3HATfd7ytU6gZ1g

これらを全部混ぜ混ぜ~!

 

1yrhnG-hNberpWFHeDrV2xWH-n5zBqegVAbSCIw

そしてパンに挟んで~。

 

1RP44PQSJtl9krS92Hqv_URwDmMyQDRfsZW6zZw

「お手製暗記パン」の出来上がり~!

 

1Tt6wGIBiXamEHemwRhtpF7lL7nxGX6fkidWakA

西山「うわー、見た目も最悪だ。どれどれ匂いは…」

 

1ueAUsAgAoRX9CP6zyp3Wp3BNA2E0g0t_EdwnCQ

西山「くっせ~~~!!!! やべ~~~!!!! でもしょうがない、いただきます…」

 

1UZP0c8EbgjkJ6vAQnoDYAzsjk0xQq0ewELqSLg

ガブッ…。

 

1FKnvY-QIoBAMTDLGs4kRmlWvaHgYOLb1XiHGxQ

西山「うわ…。チーズも相まって、無駄に伸びるな…」

 

1CjQg-dquX6fUHNI9995H7hJX6zeNuVOnXo5UVw

西山「…ん?」

 

1zqUlVPkctG-kq-gpbep05Mtw0xqjFpAhWLd1ow

西山「別にまあ、全然おいくはないけど、まずくもないな…

意外と味が悪くないみたい。

ではここで、さっそく記憶力テスト! 10秒でAKB48の長いタイトルを覚えられるのか!?

鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの (Type A)(多売特典付き)

 

1ixUGmCs5Z-HCIoWusrfjwgmUu3WoWaKbFO5DoA

西山「めちゃめちゃ長いな…。んー…出来た!!」

 

1CqDFrOdvDTtgDanhOXkitpG3CZtchBJbo2yl-g

1F_p1bhmGJUsaPQIbXLXCA-ZNFFUMBAsCQkXgyQ

 

1rob3DxF1rKJ4tT4z60jPGfSH5UKutgsHVuxjog

全然ダメじゃねえか~~~!!

短いし、漢字も違うし、読み方も違うし「というお話」ってなんだ~~~!!

 

1Rn4M-yRYzjjUchfUjqR1FRlaKNDGBzL9vg4MhA

西山「さっきから黙って聞いてればお前は~~~!! お前もやれ!! お前も暗記パンを食って、暗記テストしろ!!」

 

1M2eK739CcEfTaWXLcnK7r9VgtdibP-1iUtd0wQ

ということで、私も食べるハメになりました…。

 

1WTmVSsHufdYnmjbKILc-QdJ7735hWmKGs67XLA

まあ、西山が「まずいわけじゃない」って言ってたしな…。

 

1H0QAjpNNtEYhQSI7uK3wl34_Wpn3dEInhha1lQ

…。

 

1oeAQE0q4Xx86x7D9231eO0HJ-0TQ86MVTyVJQQ

いや、めちゃくちゃまずいじゃねえか!!!!

どうやら、西山の舌がバカなだけでした。

 

ともあれすぐに記憶力テスト! 10秒でGReeeeNの長いアルバムタイトルを覚えられるのか!?

歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが 歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれども 歌うたいだけ 歌うたい切れないから 歌うたわぬ!?

 

1lToLt8ZWKR5XeAlwNTqZIZ265Jr82QQJ2AllMQ

長いな…でも俺は絶対大丈夫だからな!

えーっと、歌うたいが…。

 

1GopOJvO0K_MLkkZ0tDWDuJkvPyUzuw-Om9An-g

15upxXPNpj6Eoij_s3yBgOZA6mCtpG0TkwW3KEQ

 

1koLyTe0qRB7FSWtre3IiMp21iwlrRcjfyal0KQ

いや、ほんと、調子乗ってすいませんでした。

 

 

ということで…。

記憶力がよくなる食べ物は即効性がある訳じゃないから、学生のみんなはちゃんと勉強しようね!!

※食材は、そうじゃねえだろの2人がおいしくないけどいただきました。