松本人志も驚愕した「かっこいい頭髪付きサンバイザー」って何? 実際に装着してみた!

本当にかっこよくなるの?
1

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

松本人志さんといえば(もはや説明の必要はないと思いますが)、人気お笑いコンビ「ダウンタウン」のボケ担当。

最近では、映画監督としても活躍されている「笑いの現人神」です。

そんな松本人志さんが、仙台行きの列車の中で思わず「うそ~ん。。。」とつぶやいていしまったのが、通販雑誌に載っていた、ある商品。

画像を見る限り、「かっこいい頭髪」が付いたサンバイザーのようです。

たしかに、これは「うそ~ん。。。」ですね…。

 

tg_20140228_17_01

というわけで、実際に通販で購入してみました!

こちらが、あの松本人志さんをも驚愕させた「かっこいい頭髪つきサンバイザー」です。

 

tg_20140228_17_02

たしかにサンバイザーの上部には、金髪の頭を模した「かっこいい頭髪」が付いています。

触り心地も本物の頭髪のようにリアル!

 

tg_20140228_17_03

それでは、さっそく「かっこいい頭髪付きサンバイザー」を被ってみよう!

…と思ったのですが、残念ながら、僕の髪の毛はすでに金髪なので、これを被ってもあまり変化がなさそうです。

う~ん、どうしよう…。

 

tg_20140228_17_04

あっ、そうだ! あの人に被ってもらおう!

 

tg_20140228_17_05

そんなわけで、早朝の築地市場にやってきました。

まだ早朝6時半だというのに、市場はにぎわっています。

ここで、あの人と待ち合わせしたのですが…。

 

tg_20140228_17_06

セブ山「あ、いたいた! お~い! おはようございま~~す!」

 

tg_20140228_17_07

???「あっ! どうも! おはようございます~!」

 

01

というわけで、ご紹介しましょう。

かっこいい頭髪付きサンバイザーを被ってもらうためにお越しいただいたのは、「日本エクストリーム出社協会」の共同代表を務める天谷窓大さん。

エクストリーム出社とは、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社するエクストリームスポーツのこと。

この日も、早朝から築地市場で朝ごはんを食べて出社するとのことだったので、無理を言って少しだけお時間をいただきました。

 

tg_20140228_17_09

セブ山「天谷さ~ん! さっそくですが、これを被ってくださ~い!」

 

tg_20140228_17_10

天谷「え、これ何ですか!? すごいですね! こんなのあるんだ!」

 

tg_20140228_17_11

天谷「でも、どうして僕なんですか? わざわざ早朝の築地で待ち合わせをしなくても、ほかに誰かいたのでは?」

セブ山「…いや、天谷さんじゃなきゃダメなんです!」

天谷「そうなんですか? じゃあ、まあ、被ってみますけども…」

 

tg_20140228_17_12

天谷「こんな帽子ひとつで、そんなに印象が変わるとは思えないんだけどなぁ……」

 

tg_20140228_17_13

 

 

tg_20140228_17_14

 

 

tg_20140228_17_15

 

 

02

 

 

03

 

 

04

 

 

tg_20140228_17_19

セブ山「うわぁぁぁあああ! サンバイザーを被っただけなのに、めちゃくちゃかっこよくなってるぅぅぅうううう!!!!  すごーい! すごすごすごー!!!!」

 

06

 

tg_20140228_17_21

セブ山「な、何ぃ~!? 何かポケットから取り出した~! 一体、あれは何なの~!?」

 

05

 

 

07

サラリーマンは早朝旅行をしよう!

平日朝からとことん遊ぶ「エクストリーム出社」



エクストリーム出社の本
絶賛発売中!

 

というわけで「かっこいい頭髪付きサンバイザー」をかぶるとめちゃくちゃかっこよくなることが判明しました!

あなたもお1ついかがですか?

 

※関連リンク:日本エクストリーム出社協会