【ファミレスVSお笑い芸人】ベロンベロンに酔っ払った状態でサイゼリヤの間違い探しに挑戦!

あなたは解けるかな?
0

こんにちは、そうじゃねえだろの仁木恭平です。

みなさんは、「サイゼリヤの間違い探し」を知っていますか?

イタリアンファミレスのサイゼリヤにはキッズメニューというものがあり、そのメニュー表には子ども向けの間違い探しがあるそうなんです。

しかしその間違い探しが“難しすぎる” “子ども泣かせ”と話題になっています。

2014年4月25日の放送でにタモリ倶楽部でも取り上げられ、今まさに話題の間違い探しなのです。

どれほどまでに難しいのでしょうか…? やったことはありませんが、話を聞いていると興味がわいてきたので…。

 

20140429052021

サイゼリヤに来てみました。

 

20140429052040

「まぁ~たしかに高校の偏差値は32だったけどさ。ははっ。間違い探しでしょ? 子どものころから得意としてきたからね。間違い探しは」

 

20140429052456

「たとえばコレね」

 

20140429052156

「伝票入れがチーちくね」

 

20140429052607

「こゆこと」

 

さっそく間違い探しをやるのですが、普通にやってもすぐに終わってしまうので、

 

20140429052800

白ワインをデカンタで注文しました。500mlあります。

これを飲み干し、ほどほどに酔っ払った状態で間違い探しに挑戦し、すべての間違いを見つけ出してみせます。

 

[vine id="MvdIVI75I6X"]

酔っ払うために“ごと”いきます。

平日の昼間からお酒を飲んでいるのですが、叱ってくれる人もいません。

そもそも、こんな生活が大きな間違いな気がしてきました。

 

(10分後)

 

20140429052849

人の話を聞くことができない、ただの人形になってしまいました。

この10分間で「喜怒哀楽」ひとつもを出すことなく「無無無無」のまま白ワインを飲み続けています。

 

(さらに5分後)

 

[vine id="MvpzHUxJA9v"]

そしてついに間違い探しに取り掛かりたいところですが、まだまだハンデが足りません。

店員さんにミラノ風ドリアを注文した時点から間違い探しをスタートし、ミラノ風ドリアが完成するのが先か、仁木恭平が間違いをすべて見つけるのが先かの、ファミレスVSお笑い芸人の真剣スピード勝負に挑みます!

15時に来店したこともあり、店内もそこまで混雑しておらず、ピッチのコンディションも抜群です。

 

それでは、店員さんにミラノ風ドリアを注文すると同時に間違い探し…。

 

20140429052926

スタート!!!!!!

アルコールをものともせずに、次々と間違いを探していく仁木恭平。

伝票入れのチーちくは、ワインにすごく合いました。

 

20140429053030

「6…7……8……」

開始5分で8つの間違いを見つける好スタート。

これはいける!!

 

しかし…。

 

[vine id="MvpKmmIVxjq"]

あと2つがまっっったく見つからない。

何度も「8個じゃなくて?」と聞いたが、メニュー上の牛は…。

 

20140429053108

「10コあるよ」の一点張り。

 

そして5分後…。

 

20140429053153

ミラノ風ドリア到着。早すぎる!!

「さすがサイゼリヤはんや! ファミレス界のウサイン・ボルトやで!」

 

正解は…。

 

20140429053237

①ミルクの量がちがう

②屋根の色がちがう

③手に花束を持っている

④佐渡島がない

⑤枠の形がちがう

⑥窓の形がちがう

⑦ミラノ風ドリアが顔になっている

⑧男の子の前髪がちがう

⑨富士山の形がちがう

⑩牛の舌が出ている

 

見づらいですが以上です。

 

最終的に、間違いを8個見つけた段階でミラノ風ドリアが完成し、お笑い芸人よりファミレスの方が早いという結果になってしまいました。

近いうちにリベンジします!!

みなさんもサイゼリヤに行った際には、子ども泣かせの間違い探しをやってみてはいかがでしょうか?