「ヨドバシカメラ梅田店」の異常なデカさを俺が教える

なんじゃこりゃ〜!!
1

こんにちは。ヨッピーです。

先日、Twitterで「ヨドバシカメラ梅田店」の改装予定図が話題になっていました。

大阪出身の僕としては、もともと梅田のヨドバシカメラの異常なデカさを知っているため、このツイートを見て「あれ以上でかくしてなに売るのよww」てな感じでした。

しかし、それを東京出身の友だちに話したのですが、その「デカさ」について、いまいちピンと来ていない様子でした。

おーい! なんだよーー! あそこまじで死ぬほどデカいんだから!!

こうなったら僕が解説するしか無ェ!

 

001

というわけで大阪にやってきました。

僕の後ろに写ってるのがヨドバシカメラ梅田店であります。

ではまず、外観から見てみましょう。

 

002

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

003

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

004

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

デ  カ  す  ぎ  ー  ー  ー  ー  ー  ー  !  !  !  !

ちなみに、国内のヨドバシカメラで2番目に大きい秋葉原の「マルチメディアakiba」と比べても、

【ヨドバシカメラ マルチメディアakiba】

敷地面積:5,917㎡

延床面積:63,558㎡

【ヨドバシカメラ マルチメディア梅田】

敷地面積:16,270㎡

延床面積:113,548㎡

と、敷地面積は3倍弱、延床面積でも約2倍となっております。

マルチメディアakibaも相当大きいので、ヨドバシカメラ梅田の常軌を逸した大きさがおわかりいただけるでしょうか。

ちなみに売上は推定、年間1300億円だそうな。1日3~4億円の売り上げってどういうことー!?

 

005

店内はこんな感じ。向こう側が見えない

 

006

「こんなにデカくて、なに売るのよ!?」というのは、誰しもが持つ疑問点だと思いますので、今から調査してみたいと思います。

 

007

フロアガイドはこんな感じ。

地下2階~地上4階までがヨドバシカメラのフロア、5階から8階までが専門店街になっております。

 

008

「あれ? マシンジムに紛れ込んだかな?」と一瞬思いますが、これも家電売り場。

健康器具が充実しております。

 

009

なぜかテントをはじめとする、アウトドア用品も充実している。

 

010

このトラベルケース売り場の品揃えがすごい!

 

011

これも、

 

012

これも全部トラベルケース!

 

013

ズラっと並んでいて、迷路みたいになってる冷蔵庫売り場。

 

014

店員さんに聞いてみたら、「今、発売中の冷蔵庫はほぼ全部取り扱っている」とのことでした。

まぁこれだけあれば、「無いもんは無い」みたいな状態ですよね…。

 

015

特に圧巻だったのがこの「全品試聴可能」というヘッドホン売り場! あまりにも広いため、一気にいきます!

 

016

 

018

 

019

 

020

 

021

 

022

 

023

これ全部イヤホン&ヘッドホンですからね

異常すぎぃ~~~~~~!!!!

全部視聴してたら一週間くらいかかる気がする。

 

024

そして専門店街はこんな感じで、オシャレ小物も売ってるし、

 

025

貴金属なんかも売ってる!

 

026

…というわけでこのヨドバシ梅田の異常なデカさ、ご理解いただけたでしょうか。

更に増築するってんだからほんと、これ以上なにを売るんですかヨドバシさーん!!