【社畜大歓喜】涼しさ世界一! 夢の納涼スーツが爆誕した件

これで猛暑も大丈夫!?
2

 【PR企画】

001

こんにちは。ヨッピーです。

お盆休みも終わってしまいましたね。

まだまだ蒸し暑く、普段スーツを着ているサラリーマンにとっては、嫌な季節が続いております。

 

002

今日も死ぬほど暑い!

クワァァァァアアア! なんだこの暑さーーー!

そもそもスーツっていう風習は、一体誰が考えたんですかね。

タイムマシンで過去に乗り込み、スーツを発明したやつをぶん殴ってやりたい。

スーツだけでも理解できないのに、ネクタイとかいう正体不明の布キレを首に巻き付ける意味の分からなさがもっとすごい!

とにかく、なんでこんなの不便なものを毎日着なくちゃいけないんだーーー!

科学がこれだけ発達してるんだから、そろそろ「最高に涼しいスーツ」みたいなものが発明されても良いはずなのに!

なので、作りました。

003

 

004

「世界一涼しいスーツ」の爆誕です。

 

005

前から見るとビシッと決まっていますが…、

 

006

後ろから見るとこう。

風通しが最高!

 

007

ちなみに上着を脱ぐとシャツはこのようになっています。

できる限りの涼しさを考慮した最高の機能性!

 

008

この打ち合わせの風景。

さすがに暑いからといって、全裸で打ち合わせをしていると取引先の人に「この会社、大丈夫か…?」と思われてしまいますが、こちらの納涼スーツはご覧の通り、前から見ると完璧なスーツ姿なのでまったく違和感がありません。

 

009

けど、涼しい!

 

DSC01192_R

カフェでノマドしていますが…、

 

DSC01195_R

最高に涼しい!

 

015

いやー、どうですかこの「世界一涼しいスーツ」は!

このスーツなら真面目な商談もバッチリ決められますし、おまけに涼しく過ごせて冷房費の削減にも繋がる夢のスーツといえるでしょう!

仮に後ろ姿を見られたって、前と後ろを同時に見られない限りは、「頭のおかしいやつじゃね? 僕はちゃんとスーツ着てたよ」と言い張ることもできますからね。

最高すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

 

016

と、そんなふうに調子に乗っていたところ、赤坂のTBS放送センター1階で「オロナミンC」が何やらキャンペーンをやっているのを発見しました。

 

017

なんでも、このブースで超絶動画が撮れるらしい。

よく分からんが、いっちょやってみっか!

 

018

ブースの中はこんな感じ。

お姉さんに「タイミングを合わせて元気よくジャンプしてください」という説明を受けた結果…、

 

 

はい。背中が、ガラ空きなことが完全にバレましたね。

なんでも、これは「元気ハツラツ!360°スタジオ」というらしく、「チームラボスタジオ」と「バレットタイム」という2つの最新技術を融合させた近未来型撮影スタジオなんだとか。

60台のカメラを全方位に配置したスタジオ内に入ると、3DCGでつくられた空間とリアルタイムで合成。モデルを360度から同時に撮影し、カメラアングルが360度回転する映像を自動生成するそうだ。

よく分からんが、すごいんだろう…。

まぁこのスーツを着ている時は、このスタジオでの撮影は避けた方がいいかもしれない。

 

019

しかも撮影後にオロナミンCがもらえた! やったね~~!

なんでも、同キャンペーンで行われている「元気ハツラツ!選手権」で人気投票1位になると1年分のオロナミンC(365本)がもらえるとのこと。

実は「ヨッピーさんも、ぜひ参加して欲しい」といわれ、「どうせならマジで1位を狙いにいってやろう!」と散々悩んだ結果、3万円で買ったスーツを丸々一本ダメにすることになりました。

僕マジで何やってるんだろう。

さらに恐ろしいことに気づいてしまったのですが…、

 

020

 

021

 

022

Amazonに7,000円で売ってたんですよね。

 

51Mdj2ONmTL._SX342_

 

 

イベント情報

 ・元気ハツラツ!選手権開催中

一番話題になった動画にはオロナミンCが1年分もらえるよ!

元気ハツラツ!選手権クイズも開催中

選手権で1位になる動画を当てて、オロナミンC50本をGETしよう!

・本日(22日)から渋谷パルコ公園通り広場で開催中

今すぐかけつけよう!

※これは大塚製薬提供によるタイアップ記事です。

執筆:ヨッピー/編集:播磨谷拓巳(ノオト)/企画:有限会社ノオト