【検証】Googleは3つのヒントから正解を導いてくれるのか?

Google先生は万能なのか?
3

どうも、芸人コンビ【そうじゃねえだろ】の仁木恭平です。

ただいま上映中の映画「ベイマックス」を観にいこうか迷っていたのでTwitterで評判を検索していると、このようなツイートを見つけました。

 

「ベイマックス」という映画タイトルを忘れてしまったけど、「ディズニー 白いデブ」という少ないヒントでGoogle検索したところ、正解まで辿り着いたという内容のツイート。

そこで考えました。

 

Google検索を使えば、ベイマックス以外の映画も少ないヒントで正解まで辿り着けるのか?

 

ということで、さっそく他の映画で検証してみたいと思います。

今回は、検索する映画に関するもの3単語を検索にかけて検証します。

 

 

カールじいさんの空飛ぶ家

まずは同じディズニー映画である「カールじいさんの空飛ぶ家」。

冒険家にあこがれる老人が、に大量の風船をつなげて空を飛ぶお話。おおざっぱですみません。


IMG_3770

IMG_3769

あっさり辿り着きました! すごい!!

カールじいさんの空飛ぶ家以外には、老人ホームで行われている風船バレーの情報が引っ掛かりました。

 

 

魔女の宅急便

続いてはジブリ映画「魔女の宅急便」で検証します。

魔女のキキと黒猫のジジは、魔女の修業を積むべく田舎をはなれて港町に引っ越し、飛行機オタクの少年トンボと仲良くなっていくお話。

 

IMG_3772

IMG_3771

出てくる出てくる。このあたりはGoogleさんにとっては動作もないことなのでしょうか。

なので少し難しくしていきます。

 

 

千と千尋の神隠し

続いてはまたもジブリ映画「千と千尋の神隠し」。

風呂で神様からなんか黒い団子もらってに食わすお話。わかりますよね。

 

IMG_3773

IMG_3774


出てこない!

普通に温泉宿のページがヒットしました。みんなあのシーン覚えてないのかな…。

 

 

タイタニック

次は名作中の名作「タイタニック」。

船の上で男女がダンスしたり手錠を壊すお話。

 

IMG_3775

IMG_3776

出てきた!!!! しかも結構出てきた!!!!!!

ダンスと斧と手錠で!? いいの!?

インターネットのすごさを味わいながら、次の検証にうつります。

 

 

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

続いてはアニメ映画から「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」。

万博バスを乗り回したり階段を上ったりするお話。

 

IMG_3777

IMG_3778

公園東口駅のWikipediaがヒットしました。どこそれ。

大阪万博の最寄り駅なのね。へえ。

 

 

スパイダーマン

続いてアメリカヒーロー映画の金字塔「スパイダーマン」。

なんかアメリカで、蜘蛛のヒーローがかっこいいやつ。

 

IMG_3779

IMG_3780

出た!!!! かっこいいスパイダーマンのシーツが出てきた!!

だんだん楽しくなってきました。

 

 

ショーシャンクの空に

続いては、個人的に好きな映画である「ショーシャンクの空に」。

無口な人が聖書を読みまくって脱獄する話。

 

IMG_3781

IMG_3782

出んのかよおい!!!! どうなってんだよ!!

いやほんとに、何でも出るな…。すごい。やばい。

 

 

Google

IMG_3783

これを検索します。

 

IMG_3784


出んのかい!!!!!

本当すごいです。ちょっと怖くなってきたのでこのへんで。

みなさんもタイトルを思い出せない映画があれば、断片的なシーンで検索してみてください。

きっと見つかるはずですよ。