「頑張ってきたからこそ不安にもなるし、緊張もするのさ! 妖怪のせいじゃないぜ!」 名古屋駅前のセンター試験受験生に向けたエールにほっこりした

ほっこりした。
3

 本日17日、大学入試センター試験が全国690会場で始まった。受験生は緊張していると思うが、Twitter上ではなんとも心温まるエールが話題になっている。

 名古屋駅前にいたという「妖怪ウォッチ」のコスプレ集団。掲げられたボードには「全国の受験生に告ぐ 今まで頑張ってきたからこそ不安にもなるし緊張もするのさ 妖怪のせいじゃないだぜ 大丈夫! 胸張って堂々と! いってらっしゃい!」(以上、原文ママ)。

 「妖怪のせいじゃないだぜ」となっているが、そこはご愛嬌。ナイスガイじゃないですか!!

 受験生のみなさん、がんばってください!