「じゃがりこ」に”つまようじ混入事件”が発生→つまようじで「じゃがりこ」を作る強者が登場

これが本当のプロの犯行。
1

 菓子「じゃがりこ」などにつまようじを混入する動画をYouTubeに投稿し、少年が逮捕される事件が発生した。が、今度はつまようじを使って「じゃがりこ」のパッケージを作る人がTwitter上に現れ、話題になっている。

 細いつまようじの一部を削ったり、着色したりして作ったもの。小さ過ぎて肉眼の限界を越えてる…! 一円玉が大きく見えるほどのミニサイズだ。アップにしないとよく見えないが細かいところまで作りこまれており、フタの出っ張った部分やパッケージデザインまで再現されている。

 かなり難しい作業のようにも思えるが、製作時間はたった45分とのこと。

 製作したのは、「Souki's ToyBox」というサイトを運営している「そーき@がんばらない爪楊枝P」(@souki_e)さん。爪楊枝を使用した極小フィギュアを作成する動画をニコニコ動画に投稿しており、「爪楊枝P」として知られている。