【ねこあるある】鰹節の袋を開ける→めっちゃ集まってくる

なんだこの天使たちは!
1

 「ねこに鰹節」という言葉どおり、ねこは鰹節の気配にものすごく敏感なようだ。

 投稿者によると、だしを取るために鰹節の袋を開けようとしただけで、飼いねこがキラキラの瞳で寄ってくるという。

 しかもどうやら開けた時の匂いではなく、袋を開ける微かな音に反応しているらしい。

 こちらのねこは更に「世界ネコ歩き」の交尾シーンに釘付けになるという、かわいすぎる姿も見せてくれている。

 投稿者の「azukki」さんは他にも「#maomeo」というハッシュタグで、ねこたちの写真を投稿しているので、癒されたい方はぜひ一度のぞいてみて欲しい。