外出先でTwitterやLINEを見てニヤけそうになったら?「ごまかす術4パターン」が登場!

あなたはどんな方法で切り抜ける?
2

 スマートフォンがあれば、どこでもSNSやチャットツールがチェックできる時代だが、外出先なのについ笑いそうになった経験は誰にでもあるだろう。

 そんな時、どのように切り抜けるかを「ニヤけるのをごまかす術」としてわかりやすく図解したツイートが話題になっている。

 作者は「chiG.」さん。

 こちらのイラストによると「1.松本人志スタイル 鼻の下をのばしてごまかしている」「2.どちらかの口端を限界まで引きつらせてごまかすタイプ」「3.目を閉じることによって笑いより無を感じようとしている」「4.なるべく死んだような顔をすることで、笑ってしまいそうな心も殺そうとしている」という4パターンがあげられるという。

 笑ってはいけない時ほど、思わず爆笑してしまうタイミングは訪れるもの。さて、あなたはどのパターン?