【お客様は神様なのか?】プロレスラー小島聡選手が客の店員に対する態度に言及
プロレスラー・小島聡選手のツイートが話題になっている。
お酒をたくさん飲んで酔っ払うのは別にいい。
弾けて騒いで楽しく飲んで、少し位ハメを外すのもいい。
だけど、立場の弱い居酒屋の従業員さんの対応が気に入らないからって、“凄む”のは絶対に違うと思う。
「おい!」とか「お前!」とか、お客さんだからって絶対に言っちゃダメだよ。
— 小島 聡【SATOSHI KOJIMA】 (@cozy_lariat) 2015年2月8日
ツイート内では、居酒屋での客の店員に対する態度について言及されている。酔っぱらって少しくらいハメを外すのは良しと述べたうえで、小島選手は客が店員に対し「おい!」「お前!」と凄むのは”絶対に違う”とのこと。
@cozy_lariat おはようございます。
同じ接客業、私は居酒屋では無いですが、
理不尽なお客に、ガマンの日々…(汗)
時々、暴れたくなります。
— Luna(RN:るんな) (@Luna_3110_) 2015年2月8日
@cozy_lariat おはようございます(*^^*)私もサービス業ですが、勘違いしているお客様が多いですね…もちろん、こちら側の対応も大事ですが…(^^;;
— じゅん (@6121830) 2015年2月8日
@cozy_lariat 本当そう。週末地元のラーメン屋さんで働いてダブルワーク。まれに、言われることあります。酔っぱらいは結構ですが、私はそういう人は嫌でたまりません。しかし従業員は、何も言えないのです。正に悲しい一瞬ですよ。限度過ぎますネ。 (゜_゜)
— 選ばれし神の子nwo japan 610 (@610Nwo) 2015年2月8日
@cozy_lariat 酔って自然に出る行動はその人の本質ですよね。
酒のせいにされがちですが、アレ本音が出ただけですし(´・Д・)
そんな人は普段からファミレスとかコンビニでも上からな人なんだと思います。
— L (@Zerooooth) 2015年2月8日
@cozy_lariat お客様は神様だ!と勘違いしている人は嫌ですね!
周りの人たちの気分が悪くなりますよね!
そういう人は大嫌いです!
— 久ちゃん (@Hisako0518) 2015年2月8日
@cozy_lariat
接客に慣れてる従業員もいれば慣れてない従業員もいたりしますので出来るだけ控えてほしいところです…プロ意識で接客されてる人なら案外慣れてるかも。馴れ馴れしく名字で呼び捨てされて頭しばかれた時は流石にキレましたけどね(笑)ところで、何かあったのでしょうか?
— くれは (@mb29smsknis) 2015年2月8日
このツイートに対し、接客業をしているユーザーなどから上記のような声が寄せられた。なかには、このような場面にあったという人も。
あなたは小島選手のこの意見、どう思っただろうか?