001

こんにちは。ひにしです。

みなさんは顔のパーツで、どこが一番コンプレックスだろうか。

とある友人が鼻を整形し、その変貌ぶりにえらくびっくりしたことがあった。

友人曰く「目はアイプチもあるし、化粧でどうにでもなる。鼻が一番どうにもならないから整形した」と言っていた。確かに鼻ってごまかしがきかないかもしれない。

そりゃなれるものなら、誰しも高い鼻、スーッと鼻筋が通った鼻になりたい。

そんなときTwitterを見ていたら、

「鼻プチ」なるものが流行り始めていることがわかった。

「鼻プチ」と呼ばれるこのアイテム「コポン」は、鼻にプラスチックの棒を入れて、強制的に鼻をスッと高くするもの。

サイズはXS~Lまで5段階あり、徐々にサイズアップしていくこともできるとか。

ごまかしようがなかった鼻の高さを、アイプチのように手軽に変えられるなんて、これは気になる!

というわけで、今回はウワサの鼻プチを全サイズ徹底検証してみた。

 

鼻に悩みを抱える女3人が集まった

鼻の形にもいろいろあるので、私を含めて3パターンの日本人鼻サンプルを用意した。

 

002

左:トゥギャッチ編集部 中道「でかっ鼻に絶望する毎日です」

中:友人S「団子鼻に悩み続けてはや30年。もう諦めてる」

右:ひにし「鼻の穴が人より大きいし地味な鼻。憧れの鼻はサンドラ・ブロック

どうでもいいけど、この写真、映画『アウトレイジ』の「全員悪人」のようになってしまった。

 

akunin

鼻へのコンプレックスも千差万別。まずはそれぞれの鼻のサイズを確認してみるとしよう。

3人で測ってみたが、鼻の穴の横幅の長さはなんと全員同じサイズ。差が出たのは鼻の穴の縦幅だ。

 

003

鼻の穴の縦幅:中道=1センチ、友人S=1センチ、ひにし=1.5センチ

ono_m03「ひにしさんの鼻の穴、私たちの1.5倍ある…。XLまで入りそうですね!」

ono_m03「は、はい(喜んでいいのかな…)」

鼻プチの大きさも確かめてみよう。全5サイズをフリスクのケースと比較してみた。

 

IMG_3721_R

日本人女性向けといわれるXSでも想像以上にデカい…。XLなんてほとんどフリスクの縦幅と変わらないではないか。

 

004

「こんなの本当に鼻に入るの!? うそでしょー?」

ono_m03「これで悩みが解決するなら、多少鼻がちぎれてもいいです」

ono_m03「まじか」

 

XSサイズから検証スタート!

まずは、一番小さい「XS」から装着開始。

 

005

「ん? どっち向きにいれるの? あれっ? あれっ?」

 

006

「どこに引っかけたらいいか分かりませんね…」

初めての異物挿入に戸惑いつつも、XSサイズは3人とも装着に成功。もちろん付け方の説明はあるが、慣れないうちは試行錯誤が必要だ。

 

Sサイズで早くも脱落者が…

このペースでいこう! と思った矢先、

 

007

「ごめん、全然入らない…。いくらやっても無理」

早くも友人S脱落。鼻の伸縮がどうにもならなかったらしい。

 

008

「私は余裕で入りました! まだいけそうです」

Sちゃんと中道さんの鼻の穴は縦も横も同じサイズだ。この違いはいったい何なんだろうか。

続いて、私もSサイズを装着する。

 

009

「とりあえず、入ったんだけどさ…。いててて、これ、ちょっとこれ、なんか変だけど大丈夫?」

ono_m03「曲がってるじゃないですか! 鼻をつまむと調整できるみたいですよ」

 

IMG_3862_R

「うー、痛い…」

Sサイズですでに魔女みたいになってきたぞ。憧れのサンドラ・ブロックは見る影もない! そして、かなり鼻が痛いぞ。

だが、まだまだ戦いは終わらない。次のステージMサイズへ…。

 

Mサイズでまた1人脱落

2ミリ刻みで大きくなる鼻プチ。たったの2ミリだが、これがかなりの違いなのだ。

 

011

「あ、M入りました! ちょっと痛いですが大丈夫です!」

恐るべし、中道さんの鼻。するっと装着完了。

一方、ひにしは…

 

012

「ちょ、M! ホント無理、めっちゃ痛い。鼻の穴の大きさなんて全然関係なかったよ!」

 

013

「押し込んでもまるで入る気がしない」

ono_m03「がんばれ、ひにし!」

 

014

「あ、あ、見て見て! 片方だけ入った! けど、痛い! どうしようもなく痛いよーーーー! 今、どういう状態なのー?」

なんとか向かって左側だけ装着に成功。どこかで見たことあると思ったら、後期マイケル・ジャクソンを彷彿とさせる形だ。作り物感が怖すぎる。そして、サンドラ・ブロックがどんどん遠のいていく…。

 

015

「だめ、無理だ。片方が限界だよ! 完全に鼻がバカになってきたよ!」

Mサイズでまさかの2人目脱落。頼みの綱は中道さんただ1人! ついにLサイズに突入だー!

 

たった1人でLサイズに挑む

 

016

「これはさすがに大きいですね…。慎重に入れないと怖いです…」

 

017

「もうちょい、もうちょい押し込めば…!」

 

018

片方だけ入れた状態。な・に・こ・れ、完全に左右で別物みたい。

 

019

鼻の先端が不自然に上を向き始めている。ざわ…ざわ…

ただ、鼻のほうはもはや限界だったらしく、すぐさま付属のスティックでLサイズを外そうとしたところ、

 

020

「わー、鼻プチが中でぐりんって回転しちゃいました。どうしよう、全然取れない」

ono_m03「え? ちょ、大丈夫?」

ono_m03「にっちもさっちもいきません。入れるより取るほうがしんどいです。っていうか本当に取れない…」

 

021

なんとか外すことはできたが、もう鼻はヒリッヒリ。

だが、がんばれ! もう中道さんしかいないのよっ! XLに挑戦だ!

 

XL制覇なるか!?

「圧倒的な鼻の伸縮性」という意外な特技をみせた中道さんだが…

 

022

「ぐう…。さすがに私の鼻の伸びもこれまでのようです。まったく入りません…」

この後、10分くらい格闘したが、結局XLサイズは入らなった。驚異の伸縮性持つ鼻でも、いきなりXLは強敵だったようだ。

ここで、すべての調査が完了だーーー!!! お待ちかねの結果をまとめて発表------!

 

【友人S:横顔】

023

顔の角度が異なるのでややわかりづらいが、鼻の穴に注目! スッと上向きになっている。

【友人S:正面】

024

小鼻の広がりがおさまって、上に向いている感じで超自然な仕上がり!

【友人S:下から】

025

一目瞭然で縦長の鼻の穴に! 小鼻の肉が薄くなっている。

【中道:横顔】

026

Sがすごくきれい。M以上は鼻の上向き加減がすごい!! でも、鼻の先とあごをつないでも、唇が収まった! 美人ラインだ!

【中道:正面】

027

あれ、正面はあまり印象が変わらないような…? Mサイズを超えると、鼻先の不自然な丸みが目立つ。

【中道:下から】

028

下から見ると差は歴然。横に広がっていた鼻が、どんどん縦に伸びている…。このアングルで比較すると、インパクトあるなあ。

【ひにし:横顔】

029

私の場合、XSサイズが最も自然に鼻筋が通る印象。Sサイズになると、鼻が上向きに吊り上げられてしまうため、鼻フックっぽい見た目になってしまった。

【ひにし:正面】

030

正面からだと、さほど印象が変わらない。むしろ鼻プチを入れることで、表情が明らかにキツくなっている。これじゃ、意味がないよ~。

【ひにし:下から】

031

元が縦長の鼻の穴なので、XSサイズでもかなり縦に伸びているように見える。Sの写真は、「鼻プチが奥に入ってしまうのでは?」という恐怖から上を向けず、中途半端なアングルに…。確かに変化はすごいが、不自然さが際立つ。

 

【結論】

・個人差はあるが、横から見るとスッと整った鼻筋になりやすい

・鼻プチのサイズは、鼻の穴の大きさではなく伸縮性で決まる!

・広がり鼻で悩んでいる人は、より効果が出やすいかも!?

 

~おまけ XLサイズは男性なら入るのか?~

参考までに男性のサンプルとして、トゥギャッチ編集部の播磨谷さんと知人男性にも鼻プチを試してもらった。

播磨谷さんはLサイズは入ったが、やはりXLはギブアップ。

 

032

あ、鼻の形完全に変わっている! 心なしか表情にイケメン臭が漂ってきている。

続く知人男性はMサイズまでしか入らなかった…。

 

033

しかも、ぶっちゃけあんまり変化がなかった

最後に全員に質問してみた。

ono_m03「で、これ着けたまま、普通に外出とかできそうですかね?」

034

「これが入った状態で歩き回るって、結構サバイバルだわ」(※個人の感想です)

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!
ひにしあい

好きな本は路線図、好きな音楽はビジュアル系。特技はカラオケ芸。嫌いなものは犬好きを装う女。スクールカーストは常に2軍。女ならではのあるあるを試し続ける人。

個人サイト「ひにログ」。TwitterIDは@sunwest1

いま話題の記事