「間違ってたらぶん殴っちゃうけど」 店員に対して暴力的な発言をする客はいったい何者なのか?

一緒にいるだけで不快という人も。
4

 他人の不用意な発言で傷つけられてしまうことは少なくない。現在Twitter上では、仕事で接客している際に、客から暴力的なことを言われ、傷ついたというツイートが話題になっている。

 コンビニで働いていたとき、客からふざけ半分に「もし間違ってたら俺おねぇさんのことぶん殴っちゃう」と言われ、ショックを受けたという内容。

 攻撃的なことを言っても大丈夫な、自分よりも格下の人間と思われたことに傷ついたという。また、格好をつけてそのようなことを言うのは格好が悪いとも思ったそうだ。

 このツイートには多くの反応が集まった。暴力的なことを言う客で、悩んでいる人は少なくないよう。そういう人と一緒にいるのは恥ずかしいという声も出ている。