水たまりに写った自分に見とれるスズメがかわいい!

ナルキッソス?
1

 野外で小鳥が水浴びをしている姿が気持ちよさそうな季節になってきたが、よく観察しているとこんな様子も見られるようだ。

 モフモフのスズメが、水たまりにうつった自分の姿をじっと見つめている。

 自分のことを「かわいいな~」と思っていたのか「ちょっとダイエットしなきゃ!」と思っていたのかは定かではないが、なかなか見られないホッコリする光景だ。

 このスズメは、この後水浴びをせずにクチバシだけ水につけて飛び立ったという。

 投稿者のすずめ1号(@pan22363)さんは、ほかにもこんな涼しそうな写真を投稿していた。こんな野鳥のベストショットを見たい方はぜひホームをチェックしてみては?