女性に車道側を歩かせたらアウト!? 男のエスコートスキルを試せる「間違いさがし」全5問

男は黙って、エスコート。
0

 

1_wappa

こんにちは、アインツワッパです。

先日、ある1枚の画像ツイートが海外で話題になっていました。

コメントには「I'm sure half of you guys don't even know what's wrong with this picture. Smh」と書かれてますね。和訳するとこうなります。

 

2_yareyare

あなたたちの半分が、この画像の間違いに気づかないでしょうね。やれやれ」

 

くぅ~! なんて挑発的なツイートなの!

みなさんは、この写真の「間違い」が分かりますか?

正解は「女性に車道側を歩かせている」ですね。

「車の危険から守るために男が車道側を歩くべき! ちゃんとエスコートしなさいよ!」ということです。

エスコートの権化である僕としては、1+1と同じくらい簡単なこの問題。本当に半分の人たちが間違いに気づかないのでしょうか?

というわけで、ちょっと実験してみることにしました!

 

再現写真をツイートしてみよう

 

3_josou

再現写真を撮るために女装しました。

魁!!男塾の飛燕(ひえん)じゃないですよ!

 

車道側

おやおや、女性(僕)が車道側を歩いていますね。危ない危ない! ひき殺されちゃうよ!

それでは、この画像をツイートしてみましょう。

ツイートを見てくれた人から、こんな反応がありました。

そうです、そうです! 正解!

それもある意味正解なんだけど、そういうことじゃないです!

ぜんぜん逆じゃないです! 深読みしすぎ!

ほかにも、

「歩道を歩け」

「なんかゴツイw

「いろいろ間違ってる」

など、ごもっともなコメントが寄せられました。

写真が悪かったんですかね。すみませんでした…。

 

では、ほかの問題は分かるかな?

ほかにも間違い探しを作ってみました。

自分のエスコートスキルをチェックできるようになっています!

問題は全部で5問。あなたは全問正解できるかな?

正解は記事の最後でまとめて発表します!

 

q1

男女が道を歩いていますね。

 

q2

ビルの中に入っていきました。

 

q3

飲食店に入り、席に座りました。

 

q4

食事を終えて、お会計。

 

q5

店を出て、ふたたび歩き出しました。

問題は以上! さて、あなたは何問分かりましたか?

 

それでは、正解発表です!!

 

a1

4_bimajo

 

 

男と女じゃ歩幅が全然違うのっ!

競歩じゃねぇんだからもっとゆっくり歩けーーー!!!

お巡りさーーーん! この人歩くの速すぎるんですけどぉーーーーー!!!!!!

 

a2

4_bimajo

 

 

男が率先してドアを開けろー!

女は腕の筋肉を極力使いたくない生き物なのぉーーー!!!

レディファーストを知らねぇのかっ!? Wikipediaで調べろバカーーー!!!!

 

a3

4_bimajo

 

 

「優先席はお年寄りに、ソファ席は女性に譲る」って相場が決まってんだよボケーーー!!!

男はカッチカチのケツしてるくせに偉そうにソファに座るなぁーーー!

女のケツの柔らかさナメんなよーーーーー!!!!!

 

a4

4_bimajo

 

 

ヒモかお前はーーー!

せめて割り勘にしろーーー!!!

あと、関係ないけどリボ払いは怖いから絶対にやめとけーーーっ!!! ハマると死ぬぞーーー!!!!!

 

a5

4_bimajo

 

 

重すぎて腕パンパンじゃーーー!

軽い荷物は自分で持つけど、重いのは察しろぉーーー!!!

あと、乗るなーーーーっ!!!!

 

エスコートスキルを確認してください

あなたは何問正解できましたか?

最後に、以下の表でエスコートスキルを確認してみてください。

 

5_hyou

エスコートのできない男には、女性は寄り付きません!

男性諸君はこれを機に、自分のエスコートスキルを磨き直しましょう!

それでは、よいエスコートライフを。