これNEXTじゃなくてニートじゃない? 新潟工科大学の入学案内が無理やりポジティブになってる件

ニー…ネクスト!
1

 一文字違うだけで大違いになってしまう単語のツイートが話題になっている。

 新潟工科大学の入学案内に大きく書かれた「NEXT」という単語だが、左に並んだ四つの単語の頭文字を普通にとると「NEET」になってしまうため、無理やり「NEXT」にしたのでは? というもの。

 露骨にニートを避けたようすには笑いが起きたが…。

 しかしこれは、「JAXA(宇宙航空研究開発機構)」の略称と同じように「頭がexで始まる単語はXと表現されることがある」という方式なのでは? という意見も見られた。

 なお、投稿者によると、同大学は自然に囲まれており設備も整った素敵な環境だったとのことなので、これから受ける方はご安心(?)くださいね!