「サッカー観戦優先で出会いがない」「アウェー戦で一人旅に目覚める」…なかなか結婚できない「独身サポーターあるある」が泣けてくる

目から汗が…
0

 サッカーチームを支えるサポーター。そのなかでも独身者に焦点を当てたハッシュタグ「#独身サポあるある」が盛り上がりを見せている。

 試合観戦を優先してしまうため、出会いのありそうなイベントに参加できない、好みの相手を見つけてもライバルチームのサポーターだと気持ちが冷めてしまうなどの事情からなかなか結婚できないようだ。

 「子どもを産んで、家族ぐるみで応援した方がクラブチームのためになるのではないか」と、変わった結婚の催促をされる人もいるそう。

 また、日本各地で行われる試合の観戦をきっかけに一人旅の良さに気づいたり、勝っても負けてもお酒を飲んだり、独身でないとなかなかできない体験も。

 結婚した方がいいと思いつつも、楽し過ぎてサポーターがやめられないのかも…?