優勝に輝くのは!? 女子のグループ名ダサい王決定戦2015

ダサすぎる…
0

 

udemerryです。女性はよく複数人で群れる機会が多い(私含む)と思うのですが、学生時代は特にそれが顕著で、それぞれの「グループ名」なるものがあった方もいるかと思います。

私もたまたま最近ですね、押入れを片付けていたら中学時代に作っていたプリクラ帳に遭遇しまして…、

 

001

軽く10秒ぐらい思考が停止してしまったのですが、なかに書いてあって一番「あっ」と思ったのは、

 

002

これです。モザイク部分には20名を超える女子の名前が書かれています。仲良しグループの名前一覧ということですね。

と、するとページ上段の、

 

003

ファイト トゥ ザ パワー」はグループ名…!?

 

004

久しぶりに思い出して全身に鳥肌が立ちました。「Fight To The Power」が正式名称だったように思います。同じ学年の偉い人(ヤンキー)に気に入られるとグループに入ることができ、仲良しメンバーとして認定されるみたいなシステムでした。

通称「ファイトゥザ」もしくは「FTP」でした。すべてがダサすぎる。

 

1番ダサいグループ名決めたい

この話を友人や先輩らに話すと案の定、学生時代グループを作ってた&グループ名を付けていた人たちがウジャウジャいました。しかも「Fight To The Power」なんてかすり傷に思える激ダサグループがわんさか。

というわけで、突然ですが今回は…、

 

005

私、udemerryとその妹(美容師)による…、

 

006

女子のグループ名ダサい王決定戦2015を開催いたします!

ルールは簡単です。今まで聞いたなかで、もっともダサいグループ名10個をあらかじめ選抜しました。命名した理由も聞いてあります。

 

007

それらをこのようなトーナメント形式で配置し、身内で恐縮ですが、談義の上、我々姉妹の独断と偏見で一番ダサいチームを決めたいと思います!

ono_m03さて、ついに開幕しました「女子のグループ名ダサい王決定戦2015」。意気込みはどうですか?

ono_m03遠慮せず、ダサいことはしっかりダサいと言えるような審査をしていきたいと思います。

ono_m03では第1試合です! 付箋をめくってください。

 

008

第1試合:「4rings」VS「テニブス

ono_m03ダッサ!!!!

ono_m03テニブス」は私の高校でもいましたね。「テニス部」のうしろ2文字を入れ替えているんですね。

ono_m034rings」の由来が怖すぎるんですが…?

ono_m03これはですね、「中学校の時、お揃いのリングがついているネックレスを買った仲良し4人組」とのことでした。この4人で遊ぶときは、このネックレスを身につけるそうです。「4Rings」という交換日記もやっていたとか。

ono_m03お揃いのネックレスつけてプリクラ撮って「4rings」って落書きすんの? 怖すぎる。絶対もう連絡取ってないな、その4人。

 

第1試合:「4rings勝利!!

 

ono_m03さて、どんどん見ていきましょう。

 

009

第2試合:「弁当めん」VS「B(薔薇)N

第3試合:「節子の水曜日」VS「TTR(テッテレー)

ono_m03何から手をつけていいか分からんな。

ono_m03弁当めん」はその名の通り、いつもお弁当を食べていた仲間ですね。で、「B(薔薇)N」の“薔薇”はもともとau携帯のバラの絵文字だったそうで、BNは「ブラックニップルズ(黒い乳首達)」の略だそうです。

ono_m03ちょっとビッチぶってるところがダサいですね。いたわ、そういう性的に大人びたい奴。

ono_m03所属していた本人からは、「高校生だったからまだそこまで黒いわけでもないくせに、少し背伸びしてたあの頃の私たち」と連絡が来ました。

ono_m03知らんがな。

ono_m03節子の水曜日」は、節子先生の授業を水曜日に受けるメンバーで、「TTRテッテレー」は仲間内で「テッテレー!!」と突然言うことが流行ったことが由来だそうです。

ono_m03センスがすごな。

 

第2試合:「B(薔薇N勝利

第3試合「TTR(テッテレー)」勝利

 

ono_m03これ、読んでる人はもうお腹いっぱいなのでは?

ono_m03ラスト!!

 

010

第4試合:「恋(かりゅうれん」VS「熊谷次郎直実

第5試合:「Fight to the power」VS「√Q(ルートキュー)

ono_m03「熊谷次郎直実」って平家物語に出てくる武将だろ。

ono_m03これは2名組で、「熊谷次郎直実!」と叫んで敬礼しながら撮ったプリクラが由来だそうです。

ono_m03それはちょっと友だちになりたいです。

ono_m03私が入ってた「Fight to the power」もありますが「華龍」も実は私の中学校にいたグループで、一個上の先輩のグループ名が「美蘭華(びらんか)」だったんでそれに負けない字面に、とのことでした。

ono_m03世代最低すぎる。でもこの「√Q」地味にめっちゃダサくないですか? これ多分3人組なんだろ、√9で。

ono_m03ご名答!!!! あえての「Q」表記だそうです!!

ono_m03ダサいの許容範囲超えたわ。

第5試合:「龍恋勝利

第6試合Q」勝利

 

結果発表

関係者の身を削り続ける名試合が無事終わり、優勝が決まりました!

優勝は…、

 

011

「4rings」のみなさんです!!!!

ono_m03すごい戦いの数々でした。さて、優勝チームの強さのポイントは?

ono_m03お揃いのアクセサリーという縛りが非常に女子らしくて怖かったのと、本当にいま全然会ってないらしいという点ですね。

ono_m03ちなみにそのリングは、ミッキーが刻まれたものだったそうです。

ono_m03やっぱ優勝だ。

 

012

対戦成績はこのようになりました。

優勝した「4rings」に所属していた後輩に優勝コメントを求めると、「過去の自分に、そのまま突き進め! って言いたい」とのことでした。どのグループに所属していた方も、いまでは立派な社会人だそうです。

 

013

突然ですが、試合後は神社に来ました。

 

014

トーナメント参加者のみなさんの幸せと、

 

015

惜しくも決勝進出を逃した、

 

016

「ダサグループ」のますますの発展を願って!!

 

017

みなさんが幸せになりますように!!!!