スーパーのサンマに「担当者の心の声」が混入する事案が発生

塩焼最高!(こぶしを掲げて)
0

 すっかり秋めいて食べものがおいしい季節になった。そんな秋が旬の「サンマ」の表示シールに、スーパーの担当者の心の声(?)が混入する事案が発生した。

 「サンマ」の表示の下にはカッコ書きで”塩焼最高”の文字が…。スーパーの担当者が「塩焼最高!」とこぶしを掲げている画を想像してしまってちょっとシュールな案件である。

 普通に考えてしまうと「塩焼きに最適」の意味なんだろうとは思うが、こうしたスーパーのささやかなPRとも思える表示は素敵である。

 サンマは投稿者によって塩焼きではなく煮物に調理されたようだが、スーパーの担当者の願いどおりおいしく調理されたことには間違いないだろう。