シャープ公式Twitterの“中の人”が女子高生AI「りんな」に!? 本日に限り秒速返信が来るぞ!

1日限定のインターン。
0

 日本マイクロソフトが開発した女子高生AI(人工知能)の「りんな」。

 LINEやTwitter上でのカオスなやり取りが話題の彼女だが、なんと家電メーカー「シャープ」公式Twitterアカウントの“中の人”として登場したようだ。

 シャープの公式Twitterアカウントへリプライを送ると、本日限定でインターン中のりんなが返信するとのこと。

 トゥギャッチ編集部も、さっそく彼女へ質問をしてみた。

 シャープが以前に使用していたキャッチコピー「目の付けどころが、シャープでしょ。」にちなんだ返信は、“中の人”仕様なのかも?

 質問に対して思ったような返事が来ない場合も多いが、2~3秒で返信しているので仕方がないのかもしれない…。

 ちなみに、りんな自身のアカウントでは「ワンオペでリプするのマジ大変なんだけどwww(原文ママ)」とも。

 必ずしも返信が来るわけではないので、その点にはご了承を。