セブ山の思わずふぁぼラジオ 第5回「マンガがおもしろい人はトークもおもしろいのか?」(宮川サトシ編)

人気マンガ家がサイコロトークに挑戦!
0

 

56907c7856979

 

このラジオはこういう人がしゃべっています★

56984719a5267

司会:セブ山@sebuyama

おしゃべりが大好きなトゥギャッチライター。

セブ山が書いた記事はこちらをチェック!

 

Ky4NnQxg

ゲスト:宮川サトシ@bitchhime

漫画家。

エッセイマンガ『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』や、ギャグマンガ『宇宙戦艦ティラミス』の原作など、幅広いジャンルのマンガを手がけている。

ドキュメンタリー番組「情熱大陸」への愛を綴った『情熱大陸への執拗な情熱』も大人気連載中。

宇宙戦艦ティラミス(第1巻)」が5月9日発売予定!

 

-QInUmlC

ゲストのお友だち:新海岳人@taketoshinkai

アニメーション監督。

代表作は「ぐらP&ろで夫」「かよえ!チュー学」。

4月8日よりNHK Eテレにて「あはれ!名作くん」が放送スタート!

今回のふぁぼラジオには、宮川サトシ先生のお友だちとして友情出演。

 

このラジオはこんなことをしゃべっています★

今回は、マンガがおもしろい人は、トークもおもしろいのかを検証します!

話していただく内容は6つのトークテーマからサイコロでランダムに決定!

選ばれたテーマにまつわる話を、宮川サトシさんにしゃべっていただきます!

 

6テーマ

 

このラジオへのご意見・ご感想を聞かせてね★

お問い合わせは、fav_radio@googlegroups.comまで!