「す、涼しい~」 アルミシートを与えられたハリネズミがあまりの気持ちよさに無防備な姿を見せる

本当に幸せそう。
3

 気温が30度を超える日も多くなり、いよいよ夏本番。

 「涼みたい!」と思うのは何も人間だけではない。Twitter上では、ある動物が幸せそうに体を冷やす姿が報告された。

 ひやりとして気持ちいいペット用のアルミシート。ハリネズミの家に導入したところ、大の字になって休んでいる。なんともご満悦な様子。

 ほかにも、ふいにペタンとおなかをつける動画が投稿された。かなりお気に入りのようだ。

 Twitter上では、ハリネズミ以外にもアルミシートに避難する動物たちが目撃された。

 ここ数日の暑さは動物たちも相当こたえたようだ…。