かわいい食器洗い用スポンジを酷使した結果、悪霊に取り憑かれる事案が発生

ホラー注意。
0

 キッチン周りの消耗品として、日々活躍する食器洗い用スポンジ。

 現在Twitter上では、そんなスポンジの恐ろしい末路が話題となっている。

 2つ並んだ黄色いスポンジは、旭化成ホームプロダクツの「ズビズバ 水だけでOK! アクリルスポンジ」。

 左側の新品はかわいらしい笑顔をしているが、かなり使い込んだと思われる右側のものは、眼や口が破けて恐ろしい表情…! まるで悪霊に取り憑かれてしまったようだ。

 これに対し、お化けや怨霊を連想する声が上がった。また、同じ製品を愛用しているユーザーからは「ここまで使い込んだことがないので驚いた」という感想も。

 食器洗い用のスポンジは細菌の温床になりやすいアイテム。まだ使えると惜しまず、こまめに交換を!