ねこもマンネリ化するのがひと目でわかる動画

微動だにしない…。
0

 愛するペットとのコミュニケーションでは、なでたり抱っこしたりするだけでなく、おもちゃを使った遊びも欠かせない。

 しかし、遊び方がワンパターンだと、こうなってしまうことも…。

 円盤状の布の中を電動ねこじゃらしが走り回るおもちゃだが、当のねこはまったく関心を示さず、ごろりと横に寝転がっている。

 投稿者のマンガ家・伊藤静さん(@isizisi)はこの様子を見て、「『あー…このおもちゃ…もうすっかり飽きたんだな…』って思い知らされた」とコメント。

 最初はねこちゃんの食いつきがよかったが、毎日稼働させていたらこのような状態になってしまったそうだ。

 人間と同様に、ねこもワンパターンだとマンネリを感じてしまうらしい。

 Twitterユーザーからは、微動だにしないねこに「諸行無常」「仏のような落ち着きっぷり」と驚きの声が上がる一方で、「しばらく時間を置くと、また遊ぶようになる」というアドバイスもあった。

 どんなにお気に入りのものでも、早々に飽きられてしまわないように、出し惜しみするのが有効なのかもしれない。新しいおもちゃに投資し続けているという飼い主さんは試してみてはいかがだろうか?