偶然が生んだ作品? 失敗したゆで卵が想像を超える形だった

どうやって作ったの?
0

 料理には失敗がつきもの。味付けがうまくいかない場合もあれば、見栄えが悪くなってしまうこともあるだろう。

 そんななかTwitter上では、衝撃的な料理が話題になっている。

 イラストレーターのK96さん(@R10_3)が作ったゆで卵。

 白身がへこんでいたり、黄身がはみ出していたり、なんとも形容しがたい見た目だ…!

 どのように作ったのか気になるが、特別なことはしていないようだ。また、同時に作ったほかの卵は問題ないとのこと。

 Twitterユーザーからは、「前衛的」「卑猥」といった反応や「エリンギとシメジかと思った」「おしゃれな居酒屋のトイレみたい」と物にたとえる意見が寄せられた。

 味は問題なかったようだが、ある意味食べるのがもったいない一品だろう。このゆで卵、あなたは何に見えるだろうか?