近未来の世界はすぐそこ! パナソニックの透明ディスプレイがすごすぎる

驚きの新技術!
1

 スマートデバイスやウェアラブルデバイスなど、私たちの生活を取り巻く科学技術は着々と進化している。

 そんななかTwitter上では、最新技術が詰め込まれた製品が話題となっている。

 動画ディレクターの本白水智也さん(@motoshiromizu)が投稿した上記の動画は、Panasonicの透明ディスプレイ。IT技術の国際展示会「CEATEC JAPAN(シーテックジャパン)2016」でのデモンストレーションの光景とのこと。

 動画では、ガラスのように向こう側が透き通ったディスプレイが、一瞬にして映像を映し始める様子が撮影されている。この透明ディスプレイが実用化されれば、テレビやモニターを壁際に置く必要がなくなるのでは…?

 これに対し、「食器棚がディスプレイになる日も近い」「日本メーカーの技術力はすごい」などと感心する声が上がっている。

 私たちの想像を上回るスピードで生まれる新技術。今後はいったいどんな“斜め上”の技術が飛び出すのだろうか?