寒い季節にぴったり? 5分でできるチキンラーメンのアレンジレシピ「アクマのキムラー」

キムチ+ラーメンで、キムラー。
1

 いつの間にか肌寒い日も増えてきた。夜遅く、小腹を満たしつつ体を温めたいと感じる人も多いのではないだろうか。

 そんななかTwitter上では、体がポカポカになる簡単レシピが話題となっている。

 エッセイマンガ『わたしは全然不幸じゃありませんからね!』などで知られるマンガ家の谷口菜津子さん(@nco0707)が投稿したのは、キムチを使った5分で作れる簡単レシピ。

 キムチとごま油を炒め、「チキンラーメン」と卵、ニラ、水500ミリリットルを加え、混ぜずにフタをして3分煮るだけのお手軽さ。

 谷口さんによれば、温まるものの“体に悪い味”がするため背徳感もあるそうだ。名付けて「アクマのキムラー」! 

 そのほかのユーザーからは、実際に作ってみたという報告や「おいしかった」という感想が寄せられている。さらに、お酢と豆板醤も加えて酸辣湯(サンラータン)風にアレンジするレシピの紹介も。

 みなさんも、小腹が空いた秋の夜長に「アクマのキムラー」に挑戦してみては?