意外な鳴き声!? キツネは「コンコン」と鳴かないことが判明

イメージと違う…。
3

 キツネの鳴き声は、よく「コンコン」と表現されるが、その鳴き声を実際には聞いたことがない人も多いのではないだろうか。

 現在Twitter上では、キツネの鳴き声をとらえた動画に驚きの声が集まっている。

 「キャーキャー」と叫ぶ1匹のキツネ。まるで「コンコン」とは聞こえない。投稿者は鳴き声を聞いて、「そんなに俺に撮られるの嫌だったのか…」と傷ついてしまったようだ。

 これに対してTwitter上では、「鳴き声というより、泣き声」や「コンコンではなかった」などの感想のほか、「この鳴き声は嫌で逃げているのではなく、かまってほしいから出している」という情報も寄せられた。

 何も知らないままだと悲鳴に聞こえてしまうが、甘えてほしくて出す声だと思うと、なんとも愛らしく感じてこないだろうか。