まるでハイジのユキちゃん!? 3頭の生まれたての真っ白な子ヤギがモフモフかわいい!

名前を公募中。
2

 どんな動物でも赤ちゃんのうちは愛らしい姿をしており、いつ見ても心を癒やしてくれる。

 現在、Twitter上ではとある動物の赤ちゃんたちが話題となっている。

 長崎市四杖町のレジャー施設「いこいの里 あぐりの丘」で生まれたのは、3頭のヤギの赤ちゃんたち。雪のように真っ白な毛並みと愛くるしい表情は、まるでぬいぐるみ!?

 癒やしパワーあふれる子ヤギたちは、多くのTwitterユーザーのハートをわしづかみ。アニメ『アルプスの少女ハイジ』に登場する子ヤギのユキちゃんを思い出したという声や、「CGかと思うくらいかわいい」といった声が寄せられている。

 こちらのオスの子ヤギ3頭は、本日から11月20日まで名前を公募中。キュートな子ヤギたちの名付け親にぜひ立候補してみてはいかがだろうか?