スリッパを仲間と勘違いしちゃったうさぎがモフモフかわいすぎる!

うっかり履いてしまいそう!?
0

 寒さが増すにつれ、気になる足元の冷え。部屋で温かいスリッパを履き始めた人もいるのではないだろうか?

 そんななか、Twitter上ではスリッパを仲間だと勘違い(?)した、とある動物が話題になっている。

 うさぎ型のスリッパが3つ並んでいる…と思いきや、左は本物のうさぎ。間違えて履いてしまいそうになるくらいそっくりだ。

 この姿に、飼い主は「絶対スリッパを仲間だと思っている」と一言。

 Twitterユーザーからは、「どれが本物かわからなかった」「間違ってお客さんに踏まれないか心配」といった声が寄せられたほか、「うちの子も、ぬいぐるみを友だちだと思い込んでいる」と紹介する人も現れた。

 ちなみに、飼い主の井口病院さん(@ichthy0stega)は『うさぎは正義』などのマンガで知られるマンガ家。11月15日には、今回ご紹介したうさぎ・ぽぽたむさまとの日常をつづったエッセイ『ぽぽたむさまのマフマフには敵わない!!!』が発売される。気になる人はチェックしてみては?