11月11日は「ポッキーの日」じゃない! プリッツの新聞広告が切なすぎる

がんばれプリッツ! 負けるなプリッツ!
0

 本日11月11日は「ポッキー&プリッツの日」。しかしながら、ポッキーばかりが注目され、プリッツの存在感が薄い…というのが実情だろう。

 そんななか、昨日開設したばかりのプリッツのTwitter公式アカウントから、こんなツイートが投稿された。

 プリッツ1本だけが掲載された新聞の全面広告。シンプルに「つらい。」と書かれたメッセージが、その思いを切実に伝えている。

 勢い余って出したという別の新聞広告では、「同情するなら買ってください。」とストレートに訴えかけている。

 「たのしそうだなぁ…ポッキーくん」「今ごろお店の棚は、ポッキーだらけなんだろうな」とポッキーをうらやむツイートが続々と投稿されているほか、プリッツの気持ちがつづられた特設サイトも公開されている。今日、記念日だよね…?

 開設早々から切ない雰囲気のプリッツの公式アカウント。こんなツイートを見せられたら、思わず応援したくなっちゃうかも!?