手をワシワシすると、顔をズボッ! 変な習性を持ったねこがめちゃかわ!!

飼い主の手が好きなんだね。
1

 かわいい行動や仕草で、いつも我々を和ませてくれるネットの人気者、ねこ。

 現在Twitter上では、変わった習性を持つねこが注目されている。

 飼い主が手をワシワシと動かすと、なぜかそこにスッポリ収まるように顔をうずめるねこ。手の動きが気になるのだろうか、それとも、飼い主の手がよほど好きなのだろうか。

 同じ動きを両手でやると、左右の手を行ったり来たりしながら、顔をうずめてくるらしい。

 Twitterユーザーからは「自分もやってみたい」という反応が多数あるほか、原因について「飼い主に謎のハンドパワーが引き寄せている」「なでてほしがっている」といった考察があがった。この現象を「キャッチ・アンド・リリース」ならぬ、「キャット・アンド・モフモフ」と呼ぶ声も。

 このツイートを見て、ねこと過ごす生活がうらやましいと思った人もいるだろう。こんなかわいい習性を持ったねこを飼ってみたいものだ。