アザラシのおなかの揺れをスローモーションで捉えるとこうなった

タプタプタプタプタプ…。
1

 寒くなって、お腹周りのぜい肉をつまんではため息…という人もいるのでは?

 現在Twitter上では、そんなお肉がたっぷりついていもかわいい、ある動物の仕草が話題となっている。

 こちらは、北海道紋別市にある「アザラシシーパラダイス」にいるアザラシ。

 動画では、アザラシがおなかを叩く様子をスローモーションで捉えており、叩いた振動が波紋のように体中のお肉に広がっていくのがわかる。つぶらな瞳とタプタプ揺れるおなかが、なんとも愛らしい!

 これを見たTwitterユーザーからは「癒やされる」といった声のほか、「鏡を見たらそっくりな自分が…」「まさに俺のおなか」など自虐的な反応をする人も。同じ仕草を人間がやると、ちょっとショッキングな映像になってしまうかもしれない…。

 このほかにも、アザラシシーパラダイスの公式アカウントでは、ぽっちゃりボディが魅力的なアザラシの姿が投稿されているので、ぜひチェックしてみよう。