「ハメハメしよーよ!」 あるゲームアプリの通知が恋人に見られたらアウトすぎると話題に

ハメハメ(意味深)
0

 今や、ちょっとした暇つぶしに欠かせないという人も少なくないスマホゲーム。しばらくプレイしないでいると、その存在を思い出させようと、通知が届く仕様になっているものもある。

 そんななかTwitter上では、とあるスマホゲームの通知が話題となっている。

 投稿されたスマホの通知画面には、「最近忙しいの?ハメハメしよーよ~」「一緒にハメハメしよ~」と表示されている。こちらの通知の正体は、「大人の脳トレ! ぴたぽん」というパズルゲームアプリ。箱の中にパズルのピースをはめ込んで遊ぶルールなのだが、なんとも誤解を招くセリフではないだろうか?

 投稿者は「彼女に通知を見られたらどうするんだ」と困惑気味の様子。

 Twitterユーザーからは、「これは誤解しか生まない」「この通知のためにアプリを作ったとしか思えない」との声が上がっている。一方で、「彼女がいないので気を付ける必要がなかった」というちょっぴり寂しい声も…。

 あの手この手でユーザーを振り向かせようとする、スマホアプリ。通知をオフにしておくのも賢い選択かもしれない。