ホコリやチリなどの細かい異物を取り除くエアダスター。パソコン内部やキーボードの隙間、エアコンのフィルターなどの細かなところを掃除するのに便利なアイテムだ。

 現在Twitter上では、新発売のエアダスターが話題となっている。

 それが、サンワダイレクトが新しく発売した充電式の「電動エアダスター」(7,980円)だ。

 従来のエアダスターは、スプレー缶のガスがなくなると買い換えなければならない消耗品。また、製品によってはガスのニオイが気になったり、逆さでの噴射ができなかったりした。しかし、この「電動エアダスター」は、そのような問題をすべてクリアし、繰り返し使えるアイテムだ。

 公式サイトによれば、4時間の充電で約20分間分の使用が可能。また、ノズルの根本にLEDライトを搭載しているので、噴射先のホコリがよく見えるという。

 これを見たTwitterユーザーからは、「救世主」「エアコンプレッサーの代わりに、造形の削りカスを吹き飛ばすのに使えそう」など注目を浴びている。また、「電池を倒すほどのパワー!で笑う」という同製品の紹介動画に対する反応も寄せられている。

 使い捨てタイプよりも値段は張るが、繰り返し使えるおトクなアイテム。エアダスターが必需品の方は、チェックしてみては?

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事