ソーセージで作られた“どうぶつの森”!? あえて食べさせない試食コーナー(?)がなぜか人気に
スーパーでよく見かける試食コーナー。実際に商品の味を確かめられることで、より購入してもらいやすくするのが目的のサービスだ。
そんな試食コーナーにちびっ子たちが集まっているので、様子を見てみると…?
試食は出さずにもりもり動物作ってる試食販売員wwwめっちゃ笑ったwww https://t.co/z9OVRym4oE
— ぴょんす (@104_souji) 2017年1月28日
@amakawa_hobby ちびっこが集まってたので何だろうて見に行ったらおじさんが黙々と作ってましたwww試食皿は汚れ一つ無くまっさらでしたwww
— ぴょんす (@104_souji) 2017年1月28日
販売員のおじさんが、黙々とソーセージで動物を作っていたというのだ。すべて見本品のため、食べられないそう。
木に見立てたブロッコリーの周りに、リスやライオン、ラッコなどさまざまな動物が作られている。かなり多くの動物たちがおり、大がかりな作品になっているのがわかるだろう。
「ママ〜、あれ作って〜」で買っちゃうかもな。 https://t.co/y1KwT7jPuM
— きぃ@💉x5 (@yokota_itika) 2017年1月30日
これむしろ試食しなくても商品買うわ。めっちゃ作りたくなるやつじゃん…!
https://t.co/MKAbl4pBdL
— つな@通知OFF🍂 (@Smcld2) 2017年1月29日
いやスゲェわコレ、食べさせない方が販促になる試食コーナー、ってのも斬新よなw https://t.co/MerbZxN0So
— 弥八郎 (@ya8low) 2017年1月30日
Twitterユーザーからは「『ママ、あれ作って』で買ってしまう」「試食しなくても買う」「食べさせないほうが販促になる試食コーナーが斬新」と、あえて試食させずに購買意識を高める方法に、称賛の声が寄せられている。
@104_souji あぁいますね~😅これはメーカーの方ですね。ちゃんとマニュアルあるみたいです。メーカーの方は試食販売員(派遣か契約)とはちょっと違うのでわりと自由ですね😅(通りすがりの試食販売員)
— 🐾ただのにゃん🐾 (@miyonyan74) 2017年1月29日
試食をさせずに大丈夫かと心配になるが、試食販売員だというユーザーからは、「メーカーの人は、比較的自由」といったコメントも。
たしかにこの展示を見たら、「うちでも作りたい…」と思ってしまいそうだ! お子さんがいる家庭では、実際に食べるよりも効果があるのかもしれない。