最近のカメラアプリでは、まるでメイクをしたような加工ができる。自分の顔写真を“盛る”ために、利用したことのある女子は多いのではないだろうか?

 そんななかTwitter上では、あるものをカメラアプリで撮ったところ、思わぬ出来栄えになったと話題になっている。

 五千円札に描かれた樋口一葉。アプリの手にかかれば、この通り。

 日頃見慣れている1枚目の画像と比べると、3枚目は目が大きくキラキラと輝き、肌は美白、唇は健康的なピンクに、頬にはチークが施されている。まるで別人だ…。

 使用しているのは、簡単にかわいい自撮りができる人気カメラアプリ「BeautyPlus」。メイクのように見せる機能だけでなく、足長ボディになれる「足長効果」や、画面をなぞるだけで歯が真っ白になる「白い歯」機能も搭載されている。

 Twitterユーザーからは、「ケバくなってる」「俺はありのままの一葉が好き」「六千円に価値が上がった」などと、盛られた樋口一葉の容姿については賛否両論あるようだ。さらには、表情を笑顔に変えるアプリを使うユーザーも現れた。

 どんどん進化している最近のカメラアプリ。男子諸君は女子の盛りテクにごまかされないように注意が必要かも?

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!