バレンタインデーだけでなく、同人イベントにも使える!? マーク・デュコブのショコラボックスがお金の管理に便利そう!

コミケの売り子に最適!
0

 コミックマーケットなど同人イベントに出展する際に悩むのは、お金の置き場。むき出しにしておくと煩雑になるし、小銭とお札を分けて置くと場所を取ってしまう。

 そんななかTwitter上では、現金をきれいに整理できる意外なアイテムが注目されている。

 紹介されているのは、ベルギーのチョコレート店「マーク・デュコブ」のショコラボックス。

 お札をたたまずに収められる上、2段になっているので、小銭とお札を別々にしまうことができる。デザインもおしゃれで、頑丈で壊れにくいというから、なんとも便利なアイテムだ。

 Twitterユーザーからは、「チョコもおいしくて箱も使えるとは万能」「箱を捨てなくて良かった」との声が上がっている。

 そのほか、お菓子の箱に現金を入れることから、時代劇で悪代官がわいろを渡されるシーンを想像するコメントも。

 またTwitter上では、同人イベントのお金の管理に便利なグッズとして、タクシー運転手が使うドライバーズバッグを勧めるツイートも。

 クレジットカードやICカードではなく、現金でやり取りする同人イベント。スマートにお金を収納して、頒布や交流に集中したいものだ。