“愛す”なのに愛さない… アイスが硬すぎて木製スプーンが次々と折れていく悲劇が発生

このアイスはお前の人生そのものだ。
0

 コンビニやスーパーで販売されるカップ型のアイスクリーム。いろいろな種類が並ぶのを見ると、つい食べたくなってしまう。

 アイスを購入した際、木製のスプーンを付けてくれることもあるが、Twitter上では、それを巡った悲劇が報告されたようだ。

 販売計画を上回る人気で、現在販売休止中の「明治エッセルスーパーカップ」いちごショートケーキ味。それを食べようとして、木製のスプーンを刺したところ…。

 かなり硬いようで、折れてしまった。しかしながら、店員さんが気を利かせたのか、もう1本スプーンを入れてくれたようだ。有能!

 だが、悲劇はここでは終わらなかった…。

 2本目のスプーンも折れてしまい、万事休す。「誰もお前を愛さない」と流行りのフレーズとともに絶望する投稿者。

 この切ない様子に「愛す(アイス)なのに愛されない」「冷たいのね…」などアイスにちなんだジョークを寄せるTwitterユーザーが目立った。また、「電子レンジで15秒ほど温めると、ちょうどよい柔らかさになる」という報告も。

 キンキンに冷えたアイスクリームを木製のスプーンに突き刺すと折れてしまう場合もあるので、使用する時は十分注意しよう。