“マヨラー”も注目!? チューブから直接吸える「そのまんまプリン」を発見

マヨネーズにしか見えない。
1

 マヨネーズをこよなく愛する“マヨラー”。あまりに好きすぎて、チューブからそのまま吸う人もいると聞くが、実際にそんな食べ方をしている人はどのくらいいるのだろうか。

 現在Twitter上では、マヨネーズチューブに入ったある食品が話題になっている。

 マヨネーズにしか見えないが、商品名は「スプーンいらず! そのまんまぷりん」。カスタード味のプリンだという。

 これには投稿者も、「食べているとき、マヨネーズを吸っているおかしい人にしか見えない」と反応している。

 Twitterユーザーからは、「学校で食べたら、びっくりされた!」「おじいちゃんがマヨネーズと間違えてきゅうりにつけて食べた」など、いかにマヨネーズにそっくりかを示す反応や、「パンやクッキーの上にしぼって食べてもおいしそう」といった食べ方を提案する声も。

 ちなみに投稿者は、新東名高速道路にある静岡県沼津市のサービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津 下り」内の「ロコマルシェ」という店で購入したようだ。

 プリンを吸って食べる新感覚を味わってみたい人は、購入を検討してみてはいかがだろうか。