スマホやガラケーに搭載されている標準の絵文字。それとは別に、LINEでは専用の絵文字が使用でき、絵文字を1つだけ入れて送信するとスタンプのように大きく表示することも可能だ。

 現在Twitter上では、そんなLINEのある絵文字が、腐女子の妄想をかきたてると話題になっている。

 手で何かを引っかいているようなこちらの絵文字。腐女子からすると「バックから激しく突かれている受けが過ぎる快感を逃がすためにシーツを掴もうとするも、攻めからの甘い欲が全身を痺れさせているためうまく掴むことができずただ布にしわを寄せることしかできていない(原文ママ)」の絵文字に見えるようだ。

 投稿者の妄想は止まらない。手だけが見えるスタンプなのに、ボーイズラブのさまざまなシーンを思い描いている。その妄想力には脱帽だ。

 Twitterユーザーからは「それにしか見えなくなってきた」「やっぱりみんなそう思ってたんだね」といった声が寄せられたほか、最初の絵文字について「黒板を引っかく絵文字では?」と本来の意味を考えるユーザーも。

 あらためて絵文字の一覧を見てみると、意味や用途のわからないものがあることに気づく。どんな背景がある絵文字なのか、あなたも妄想をふくらましてみてはいかが?

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!