気になるけれど、痛ッ! ハリネズミと交流したいワンちゃんの反応がかわいい

友だちにはなれない…?
0

 犬とねこ、ハムスターとうさぎなど別々の種類のペットを同時に飼うと、自然界ではあまり見られないような交流を目撃できる。異種間が仲よくコミュニケーションを取っている姿には、ほっこりすることだろう。

 現在Twitter上では、あるペットたちの異種間コミュニケーションが話題だ。

 マイペースに振る舞うハリネズミと、それにおっかなびっくりな反応をするワンちゃん。ハリネズミに興味はあるものの、その一挙手一投足に驚いて後ずさりする様子がなんだか微笑ましい。

 Twitterユーザーからは、「かわいい」「ハリネズミのジレンマ」などワンちゃんの反応に癒やされる人が多いようだ。そのほか「うちは真逆で、ハリネズミのほうが犬にビビっている」という声も。

 ハリネズミには身を守るための針があるため、ワンちゃんがいくら仲良くなりたくても、触れ合うことはできないだろう。この2匹が仲よくなるのは難しそうだ…。